2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

レ・ミューズ・カフェ

 先週の土曜日は知人のI氏に誘われて、伏見は大手筋の「なやまち5番街」にあるレ・ミューズ・カフェに行ってきました。
「ライヴの前に軽く小腹を満たそう。」ということで、すぐ近所にある博多串焼きの「ひら田」というお店に入りました。
ひら田

ここで「牡蠣のベーコン巻きを炙った串焼き」や「菜の花の漬物」などをつまんでからレ・ミューズ・カフェに。


レ・ミューズ・カフェ
 いろんなジャンルのライヴをやっているようですが、この日はカントリー好きのI氏のお誘いなので全員カントリー系?の出演者ということで、中には偶然に顔見知りの方もおられてビックリ。またまた京都の狭さを実感させられました。

ブルース系もそうですがカントリー系は特に高齢化が進んでいて、皆さん後10年もしたら「こぶしの里」に入っていてもおかしくない年齢層です。

この日のホストバンドがグリーンヒル・ボーイズ。
グリーンヒル①
よく解りませんが、これはカントリーではなくブルーグラスでしょうね。
きっと。

 バンジョーの方がI氏のお知り合いで、中書島で「萬平」というお店をされているとのこと。

佐藤さん2番目は佐藤?さん。

写真からも判る通り、やけに甘い歌声です。




3番手は、この方もI氏のお知り合いでミルキー田中さん。
ミルキー田中
以前、ボンバー長谷川で私もお会いしたことがあります。





藤田さん4番手はなんとBBMの藤田さんでした。
藤田さんもボンバー長谷川で何度も一緒に演奏したことがあります。
まさか、こんなところでお会いするとは・・・
またBBMもダイムコンサートに出演するので観に来てくれ、と言ってました。

5番手はランチャーズさん?だったかな?
ランチャーズ?
ご夫婦だと思うんですけど、どうなんでしょうか?
かなり「いい味」出してましたね。
奥さんが弾いているのは、オートハープってやかな?

そしてラストは再びグリーンヒル・ボーイズ。
グリーンヒル②
「Swing low sweet chariot」などもやってくれて、ゴスペルではよく聴いていたのでカントリーでも演奏するんだな~ってビックリ。
しかし、皆さんお元気とは言えないかもしれませんが、この歳で皆で集まって楽しく過ごせるって、音楽ってやっぱり良いですね。

帰りにI氏を含め数人で、近鉄の高架下でタコ焼きをつまんで帰りました。


この記事へのコメント:

と思いましたが、勘違いでした(笑)
私が伏見に行ったのは2月9日、その1週間前、キザクラカッパカントリーへ行きました。もっと空いていると思ったら満席で、びっくり。
それからブログの写真を見るうちに知り合いが写っててまたびっくり。最近は活動も休止中なのですっかりご無沙汰していますが、以前はよくご一緒した方です。世間は狭いですね~。また、音楽も再開したいです。春になったらご一緒しましょう。
 カッパカントリーは前を通ったことしかありませんが、結構派手な感じですね。この辺りはさすがに日本酒の地域で焼酎を置いていないお店も多いですね。

しかしオカムラさん、やっぱりこの中にお知り合いがおられましたか。そんな気がしていました。
まあ、皆さん永年活動されている方々ばかりなので当然といえば当然ですが、京都は狭いですね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR