2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パソコンがまだ届きません。

 今日は5月1日ですが、4月22日にパソコンを注文して約2日ほどで届く予定だったハズのパソコンがまだ届きません。
それもそのハズ、まだ代金を払っていないからなんですが、デルとのやり取りで何回かの行き違いや間違いが重なって、払う気満々なのにまだ払えていない状態です。

 そもそも最初、ネットで購入ボタンを押したときに「コンビニ払い」を選択したところ、払い込みの番号らしき表示が消えてしまって、どこに振り込んだらよいのか判らなくなりました。

仕方なく翌日デルに電話したところ、どうもこちらが間違えていたようで、対応してくれたお姉さんから「現金振込みを選択していますよ。」と言われました。
「早く払ったら早く届くかな。」と思って現金振込みでもいいけどな、と思っていると「コンビニ払いなら手数料が掛かりませんよ。」とのこと。
「じゃあ、今からコンビニ払いに変更できますか?」と尋ねると「出来ますよ。コンビニの払い込み用紙を送るので、現金振込み用の請求書は破棄してください。」ということになりました。

 2日ほどして現金振込みの請求書が届きましたが、間違えるといけないと思ってコンビニの振込み用紙が届いてから破棄しようと思ってとっておきました。

 ところが、それから2~3日ほど待ってもコンビニの払い込み用紙が届きません。

 そうこうしているうちに連休初日の27日になってしまいました。
その日は昼過ぎまで仕事で、そのあと長浜に行く予定でしたが、お昼ごろ掛かってきた電話に出られず後で留守電を聞くとデルの担当者からで「支払いの件でお電話しました。また後ほど掛けます。」とのこと。訛りから外人女性であることが解りました。
早く払ってしまいたかったので着信番号に掛けてみましたが、こちらからは掛からないようになっていて仕方なく再度掛かってくるのを待っていましたが一向に掛かってきません。

 あきらめて長浜に向かい、4月29日の晩に帰宅したところ27日の日付で担当者からメールが来ていました。
読んでみると「コンビニの払い込み用紙と間違えて現金振込みの請求書を送ってしまったので連絡ください。」とのこと。
間違えて送ったのが解っているのなら連絡など待たずにサッサとコンビニ用紙を送ってくれたらよさそうなもんですけど、そこは外国人なので仕方ないかと思って「コンビニ用紙を待っているので送ってください。」と返信したところ、翌30日に「送ります。」とのメールがありました。

 今日はまだ届いていませんが、おそらく明日5月2日にはコンビニ用紙が届くと思います。もともと早く届くかと思って商品の配送先を会社にしていたため、2日に払い込んでも入金を確認してからの発送になるので連休中に会社に配送されても困ります。なので5月7日以降に届けてください、とメールせざるを得ませんでした。

長いな~!


この記事へのコメント:

コンビニ払込用紙は届きましたか?
聞いているだけで『イラッ!』としますね。
 結局、5月2日にもコンビニ用紙が届かず、支払いが連休明けの5月7日以降ということになりました。
なので、届くのが更に遅れることになりそうです。東京からでも30日に発送したら2日には届くと思うんですけどねぇ。GWの影響もあるのかな?

それにしても担当の外人女性は僕にだけこういうことをしているわけではないと思うので、結構クレームがきているんじゃないでしょうか?メールには「安心してください。」と書いてあったけど大丈夫なのか?
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR