2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我社の人事

 明日休みが取れそうなので、久しぶりに銭湯にでも入ってゆっくりしようかと思っていたところ、先ほど急に会社の女子から連絡があり、もう会社を辞めることにした、とのこと。

 このブログは勤務先の人には内緒なので、以前にも会社人事について少し書きましたが、その女子からは少し前にも相談されていて、もう少し考えてみるようアドバイスしていたんですけど、このような結論になったようです。

 まあ我社の人事は最近特におかしくなってきていて、トップの取り巻きのゴマスリしか能の無いようなボンクラ連中が訳の解らない人事を繰り広げているため、明日も夜にはリストラ対象となった人の送別会の予定なんですが、他にも数名のリストラリストがあるようです。
それが納得できる人事であればまだ解るんですが、本当に意味不明なので若い女子でも、「これはおかしい!」と感じていたようです。

 私から言わせれば「これが大人のすることか?」とか「気が狂っているんじゃないか?」と思うような判断や対応も多々あります。それでも私ぐらいの齢になると、簡単に辞める訳にはいきませんが、若い女子なので将来を考えて不安になったんでしょう。
それもよく解るし、我社に勤めていた方が幸せになれるとはとても言えない状況で、可愛らしい子なので居なくなると寂しいけれど引き留めることは出来ませんでした。





この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR