2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

学生時代のサークル同窓会

 昨日は昼から、学生時代の加入していたサークル「フォークソング愛好会」の同窓会に出席してきました。
ここ数年、毎年のように同窓会があるので年1回会う人もいますが、今回は特に2つ下の学年が主催だったこともあり、やはり28年ぶりに会う人や、ほとんど初めて会うような人もいて人の縁を感じました。

寝屋川の平田くんは、エコ仮面というのをやって頑張っているそうです。
二次会からの参加でしたが、このカッコで来てました。
平田エコ仮面

三次会は田中聡くん他6~7名でゴマさんの店に行って12時過ぎくらいに解散。

 やはり懐かしい顔ぶれも多く話も弾み、昼から飲みっぱなしで相当酔っぱらって帰った後、気が付いたら椅子に座ったまま仰向けにになって寝ていました。
朝方ふと目が覚めたら床に歯ブラシが転がっていて、どうも歯を磨いたまま寝てしまったようで口の中にも歯磨きペーストの痕跡を感じましたが、辺りにこぼした跡もなく、どうやら飲み込んでしまったようです。オエッ!


この記事へのコメント:

黒住さん、すごい酔っぱらい方するんですねぇ。写真見たかった。

エコ仮面って、どこかで見たことあるような気がするのですが…。
NHKのおやじバンドのコンクールみたいなのに出てはりませんでした?
衣装が独特なので、うっすら覚えてます。
 きよみさん、判っていても、あくまでも「ラビット黒」でお願いしますよ。

 まあお酒弱いんですぐ酔っぱらうんですけど、この日はそんな僕が昼から夜中まで約12時間ほど、チビチビとはいえ飲みっ放しだったので、すっかり酔っぱらって久しぶりに戻しそうになったりしていました。
なんとか戻すことはなかったんですけど、このザマです。

しかし、エコ仮面をご存じとは・・・
なんか今度はCMにも出るそうですよ。

シールあります。  あっ、要りませんね。
> きよみさん、判っていても、あくまでも「ラビット黒」でお願いしますよ。

おっと、失礼いたしました。

ところで、昨日岡村さんから14日のライブ(Blue Eyes)の件をお誘いいただきました。江田家2人参加します。

今回は、演奏中の写真を勝手に撮って、そのうえブログに載せるなんてことしたらダメなんでしょうね。こういう写真こそ、「和田静男と一緒にやってんの、うちの連れやねん」とか言って自慢したいのに…。

※エコ仮面のシールは、たぶんどこにも貼らないと思うので…。
 欲しくなったら連絡しますので、その節にはよろしく。
> ところで、昨日岡村さんから14日のライブ(Blue Eyes)の件をお誘いいただきました。江田家2人参加します。

ええ~っ、ほんとですか!ありがとうございます。


> 今回は、演奏中の写真を勝手に撮って、そのうえブログに載せるなんてことしたらダメなんでしょうね。こういう写真こそ、「和田静男と一緒にやってんの、うちの連れやねん」とか言って自慢したいのに…。

自慢はともかく、写真は構わないんじゃないでしょうか。
和田さんの動画もyoutubeに沢山アップされてますしね。
> 自慢はともかく、写真は構わないんじゃないでしょうか。
> 和田さんの動画もyoutubeに沢山アップされてますしね。

仕事柄、やっぱりちょっと気になります。
和田さん一人の写真は掲載しませんが、ラビット黒さんと二人で写っている写真は公開したいと思うので、本人に「写真撮って、ブログ載せてもいい~?」と聞いておいてください。
和田さんがいいと言ってくれても、ライブ開始前にライブハウスから「写真はご遠慮ください」と言われるかもしれない。
そうなったら、裁判のニュースみたいに絵を描いて載せるしかない。でも、あんなに上手には描けない…。
 わかりました。
じゃあ一度尋ねてみます。

しかし、裁判みたいにイラストでも面白いですねえ。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR