2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

酒呑童子 衣笠ナイト 2013.11.24 リポート

 いや~今回の衣笠ナイトはどうなることかと思いましたが、結果としては良いイベントになったと思います。

 今回は学生が4組の参加となり、それぞれ持ち味があってお客さんも楽しめたのではないでしょうか。

 もちろん若いので拙い部分はありますが、みんな独自の魅力があって初々しさと相まって拙さを凌駕する若さ溢れるステージでしたね。

 黒山がオープニングで5曲演った後は、まずはサイモン君から。
サイモン君
 前回はインストでしたが、今回は全編唄ありでのステージでした。
歌を唄うとギターも上達するので良いことだと思いますね。
モノクロで迫ってみましたが、ニヒな感じがお姉さんのハートを掴んでいたようです。

 二番手はフラメンコ・デュオ「いとさわ」。
いとさわ
 ポップスをフラメンコ的にアレンジしたものも良かったけど、やはりフラメンコのスタンダードが魅力でしたね。
アレグリアス、かな?踊ってくれたらもっと良かったね!
ポップスばかりの中で変化がついて、お客さんにもかなり受けていました。

 三番手は恒川くん。
恒川くん
 彼はいい声してますねぇ、羨ましい限りです。
時々、上目づかいで見据えるような眼差しが印象的でした。

 最後は女子のデュオ「妙心ズ」。
妙心寺でバイトしてたそうです。
妙心ズ (3)
 今回はユーミンのカバーが中心のステージでした。
楽器も幾つか持ち替えて変化もあったし、ハモもよく馴染んでましたね。
お客で来ていた介護施設のお姉さんからの出演依頼もあったようで、魅力爆発でしたねえ。


 お客で来ていた中国からの留学生を引率されていた先生達も、「学生たちはまだまだ伸びしろありますね。社会人の二人(黒山)と交流することは良い経験になりそうですねぇ。」と率直な意見を伝えてくれました。

そう、みんなそれぞれの魅力があるし、まだまだ上達しますね。
「こんな楽しかったことなかった。」と相当喜んでおられたようです。
キックス

みんな、ありがとう。またね!


この記事へのコメント:

そちらも盛り上がったみたいですね。24日は、前日の外出3連チャンでくたびれたので、家でずっとコタツの守りしてました。そんなに盛り上がったのなら行けばよかった。

今の学生のレベルって、私らの学生時代と比べものにならないのでしょうね。環境も全然違う。
なんせ、私らの時代は
「お母ちゃん、録音するからしゃべらんといてや」と言って、テレビの音をテープレコーダーに録音する。
ぐちゃぐちゃになったカセットテープを鉛筆でくるくるして巻き直す。
音叉でチューニングする。
ベルボトムのジーパンはいて、裾で地面を掃除して歩く。家に帰ったら母に玄関でジーパンを脱がされる。
懐かし~~っ!!
> そちらも盛り上がったみたいですね。24日は、前日の外出3連チャンでくたびれたので、家でずっとコタツの守りしてました。そんなに盛り上がったのなら行けばよかった。

 そりゃあ残念でしたね。でも京都組2ndのほうもガンバっていたようですね。

 学生のみんなを見てると、ほんと昔の自分をみているようで微笑ましいです。
卒業したら音楽を止めてしまう子もいるかもしれないけど、なるべく続けてほしいし、続けなくても今一生懸命取り組んでいることは、きっと将来の糧になると思うしね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR