2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ギックリ腰

 昨夜、ちょっと物を持ち上げようとしたところ、腰がギクッとなって「あ~、こりゃマズいな。」「明日、起きれるかな?」と思っていたところ、案の定、朝から腰が痛くてまともに動けません。

 今日は朝一で近所の整形外科に行って、湿布と飲み薬をもらって一日中横になっていました。
4年ほど前に同様の状態になったことがあったため、ある程度予測は出来ていたので動揺はなかったけど、やっとノロから回復したと思った途端これです。

齢の変わり目かな~?


この記事へのコメント:

お大事に!
近頃このフレーズばかり書いてますね~(笑)
本当に笑い事と違いますね。
私も年を感じて黒ちゃんが言うように無理をせず体操教室通ってます。10年先を見越してがんばりましょう!というポスターが体操教室に貼ってあります。その通り!でも、10年もかかるんや…幾つになってるんやろ?と思います。
 いや~年明けからこちら、仕事も体調もロクでもないこと続きで気が滅入ります。
でも、年配になっても元気な人はハツラツとしていますよ。
閉じ籠っているから目にすることが少ないだけで、スッカリ老け込んでいる人も多いですからね。
ノロウィルスにぎっくり腰。年が明けてまだひと月ちょっとなのに、いろいろ大変な目にあってはりますね。
そういう私も、2日(日)に久し振りにスタジオに入って、3時間立ちっぱなしでベース弾いたら、翌日から重症の腰痛です。
もうじき孫が生まれて、娘共々こっちに帰ってくるのにどうしましょう。お風呂担当やのに…。

先週は仕事が忙しくて体操教室パス。今週は腰痛でパス。月謝もったいない~(T_T)
みんな、ジムや体操教室行ってるわりにあきまへんなぁ。これ以上どない努力したらいいものやら。
 いや~年明けから散々ですよ。この先、一年が思いやられます。
しかし、かといって何もしなければ沈んでいくだけ。
月謝がもったいないというのも、ある意味原動力になりますよ。
ボチボチやりましょ!
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR