2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

激ヤセ?

 最近「痩せたね~。」とか「どっか悪いの?」とか「病気かと思った。」とか言われることが多いんですけど、体重は58~59kg前後で安定しています。

この前のノロ症状の時に丸2日間飲まず食わずだったので確かに少し痩せましたが、筋トレの効果か判らないけど筋肉も少しは付いてきているので体重自体は年末の頃より少し増えているくらいです。

 僕の場合、若い頃はお酒を飲む習慣が全くなかったんですけど40歳頃から飲むようになって、その頃からはほぼ毎晩寝酒を飲んでいました。最近では酒量も増えてきていたり飲まないと寝られないようになってきていたので、完全にクセになっていて「まずいなあ。」とは思っていたんですけどなかなか止めれなくて、「今日こそ飲まんとこ。」と思っていてもついつい飲んでしまうような状態でした。健康診断で特に肝臓の数値が悪いようなことはなかったんですけど、ノロ症状で飲めなかったのを機会にそれまで毎晩欠かさず寝酒をしていたのを止めて、原則自宅では飲まないことにしました。飲んで帰った時は飲んでもいいけど、そうでないときは飲まないというくらいの軽い規制ですが、外で飲むのって多くて週に3日程度なので飲まない日が大幅に増えたためかムクミがとれたのかもしれませんね。

 体調の方はすこぶる良好ですのでご心配なく。


この記事へのコメント:

最近お目にかかる機会が減ったので
どうしてらっしゃるのかと思っていました。
ノロの事はブログで読みましたが、
それを機会に休肝日をつくるなんて
いや~意外と転んでもただでは起きない?

でも、それって健康に良いですね。
私は相変わらずお酒は止められません。
といっても、残念ながら忙しいので、
ほとんど酔うほどは飲みません。
気持ちよく飲んで酔ってみたい!!
 ありがとうございます。ギックリ腰が回復して以降は体調は問題なしです。
お酒は弱いのでそんなにたくさん飲むわけではありませんが次の日にしんどいこともあったし、やはりアルコールは依存症の危険性があるので以前から気にはなっていました。この際休肝日を作ることが出来て良かったですよ。
また都合が合えば長谷川さんでも行きましょうね。

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR