2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

とうとう、こんな話か・・・

 あるブログを読んでいたら、下記のような話が出ていました。
もう若者が払わなくなるのを止められなくなるんやないの?


2014年5月12日 (月)

年金受給年齢75歳!?。
そのうち平均寿命超えちゃいますよ。ったく&アベノミクスの株価操作のために年金を株で運用しようなんてのはふてぇ話だ。
 GWにヨーロッパ物見遊山と洒落こんだレレレのシンゾーは、行く先々でアベノミクスを自画自賛。デフレから脱却しつつあるし、整腸戦略じゃなかった成長戦略にも取り組むし、給料も上がって、社会保障もまかしとけ、ってなことを大言壮語しとりました。

 で、「アンダーコントロール」もかくやの嘘八百を並べ立てたその舌の根も乾かないうちに、基礎年金の受給年齢先延ばしなんて話が出てきちゃいました。なんでも、75歳受給を検討するんだとか。とりあえず、選択制というのが建前ってんだが、いえいえ腹の中では一律引き上げを狙ってますね。

・「選択制で75歳程度まで」年金支給開始繰り下げ検討

 しかし、平均寿命が女性86歳、男性で79歳くらいなんだから、そうなったら年金というのはやらずぶったくりですね。これまでもさんざん年金を好き勝手に使って目減りさせたのはどこのどいつだ。そのツケをすべて国民に回そうってわけです。

 でもって、ひょっとこ麻生なんかは、「GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の動きが6月以降出てくる」って発言している。これって、年金が原資である運用資金約129兆円を株式で運用していきますよってことを意味してるんだね。当然、ハイリスク・ハイリターンっていうことになるわけで、運用に失敗すれば年金が破綻するってことも十分に考えられる。

 国民の年金をそんなリスキーな方法で運用しようなんてスットコドッコイもはなはだしいんだが、なんとこの発言で14000円を割り込んでいた日経平均株価は一気に急上昇。これでわかることは、アベノミクスというのはしょせんは株価だのみの蜃気楼で、株価を高値安定させるために年金使おうって魂胆なんだね。こんなのは禁じ手です。ここで頭にくるのは、公務員の共済年金なんかはまっく手付かずってことなんだね。泣きを見るのは一般大衆労働者諸君だけってことです。

・年金 積極運用へ舵 政権 目先の株高狙い?

 2007年の参議院選で、レレレのシンゾーは「「(消えた年金記録は)最後のお一人にいたるまできちんと年金をお支払いしていく」って喚いたのを忘れちゃいけない。それが、いまやお支払いするどころか、株価操作のために利用しようとしているんだから、どこまで国民を舐めるつもりなんでしょう。それもこれも、こんな愚かな世襲政治屋に票を与えた国民にも責任の一端があるかと思うと、情けなくって今日もまた夜も眠れずに昼寝するのであった。


 このブログでも4月に、ビデオニュースの「年金業務監視委員会廃止」の報告を貼ったところですが、廃止されたと思ったら早速こんなことが提案されるようになるんですね~!


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR