2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

長谷川さんが死んだ。

 9月12日にボンバー長谷川、長谷川克己さんが亡くなりました。

 僕が初めて四富会館の「はせ川」に行ったのは、大ちゃんから「勤め先の近くにおもろそうな店があるみたいやし、いっぺん一緒に行きませんか?」と誘われて、あれはたぶん平成17年頃じゃないかと思います。

 それまでは家でも酒を飲む習慣すらなかったのに、それからは毎週のようにボンバー長谷川に行くようになりました。

そこで上垣夫妻をはじめ秋やんにキンベさん、スパンキーさんやタっちゃんにヒロセさんタダさん、キヨミちゃんにゆう子ちゃんにコモちゃん、他にも沢山の音楽好き仲間と知り合いました。
黒山として一緒に活動しているGuppyさんもボンバー長谷川のイベントで知り合った訳で、本当に多くの人達の交流の場になっていました。

ここ2年ほどは体調も思わしくない感じでしたが、まさかこんな早く‥‥

 8月の初めに上垣夫妻+スパンキー末澤さんと見舞いに行った後、何度もお見舞いに行かれた上垣嫁さんから病状が思わしくないような話もありましたが、その後一旦持ち直したように聞いていたので10日にスパンキー末澤さんと再びお見舞いに行く約束をしていました。
ところが、その日仕事が入っていたのを完全に忘れていて行けないことに気が付いたため20日に延期する話をしたところでした。           

 ちょっとまだ気持ちの整理がつきませんが、昔の動画を探していたら動画を取り始めて間もない頃の2007年9月に撮った、ボンバー「はせ川」営業中の動画があったので載せてみます。

                                                         

 続いては上の動画から1週間後の2007.9.14金曜日に撮った「なんくるないさーず」の動画です。
こちらは秋やんとのセッション風景が中心なので長谷川さんはチョットしか映っていませんが、その頃の「はせ川」の雰囲気がよく出ている気がします。


店内で長谷川さんが映っている動画はこれくらいです。


この記事へのコメント:

ほんとうに寂しいですね。
今日からまた新しい一週間の始まりで、いつも通り仕事をしていても、しょっちゅう長谷川さんのことを思い出して、涙とため息が交互に出てきます。

動画、いいですねぇ。
もう二度とボンバーはせがわには行けないと思っていましたが、これ見てると、またお店に行っているような錯覚に陥りました。
時々、見にこさせてもらいます。ありがとう。
まだ、どう考えたらいいのか判りません。
でも長谷川さんの亡骸を見たとき「あある長谷川さん、もうここにはいないんだなぁ。」と思いました。

寂しいです‥‥

動画を観ると店に行っているような気がします。


この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR