2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日はナッシュビルウエスト!

 昨日、11月1日は久しぶりにライブハウスでの演奏でした。

ナッシュビルウエストは前のオーナー時代に知り合いがバイトしていたので存在は知っていましたが、その時はカントリーのお店だったので行ったことはありませんでした。
今回初めて寄せてもらったら、阪急高槻の駅を降りたら直ぐ目の前で、京都市内の辺鄙な場所よりよっぽど行きやすいですね。

出演は
  「荒法師」
  「チコ・ロドリゲス with Keiko」
  「黒山」
の3組。

荒法師さんは初めてでしたが、チコさんは何度も黒山のイベントにも来て頂いたり、茨木音楽祭に呼んで頂いたりといつもお世話になっています。

「荒法師」さんは名前のとおり荒削りなロックで、二人ともギター・ヴォーカルの男っぽい演奏でした。
DSCN9983.jpg
ボトルやハープも使って二人でも変化のある演奏。ご兄弟だそうで、さすがに息が合っていました。

「チコ with Keiko」さんは、ほぼチコさんの弾き語りにKeikoさんがヴォーカルで何曲か参加する形。
DSCN9937.jpg
いつも思うけど、チコさんの歌声は朗々としていてラテンを感じさせます。

Keikoさんは初めてでしたが1曲目は昭和歌謡というかムード歌謡?でビックリ。
スナップショット - 31
それも相まってか、スナックのママ風なイメージが焼き付いて離れません。
いつもはどんな歌を唄っているんでしょうか?

しかし、ここナッシュビルウエストは場所もいいし内装も雰囲気あるし、スタッフもいい感じ。
そして何より音が良いので演りやすいですねぇ。
「黒山」の演奏も、いつもより良かったとの声がありました。
また機会があったら演りたいお店です。



この記事へのコメント:

前回行ったときは警報が出るほどの雨でしたが、今回はちょうどあがりました
本当にいい音響ですよね
あちらからもまた演奏してくださいとありましたので、また次回というのもありそうです
やっぱり返しの音がいいと全然演り易いですね。
スタッフの態度も良かったし、なんとか盛り上げて継続して欲しいものです。
場所も京都からも行きやすいので、どんどん宣伝しましょう。
来年の1月12日、ウチのバンドが行くことになりそうです
そりゃ早速ですね!
おそらくバンドでもいい音出してくれそうですね。
ドラムが一段上にあるのもカッコいいかも。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR