2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

訃報、菅原文太さん

 【残念】
 思い入れのある芸能人って特にいないんですけど、菅原文太さんはつい先日の沖縄県知事選での翁長さんの応援演説を観たところだったので結構ショックです。





2013.7.7
ニッポン放送
菅原文太「日本人の底力」 ゲスト井戸謙一さん
音声Youtube ↓

http://youtu.be/nw6kF_uNFqo?t=12m9s


ご冥福をお祈りします。
でも翁長さん勝ったから、きっと喜んでいるでしょうね。


この記事へのコメント:

芸能界で生きる人にしては
自分の意見をはっきりと言う数少ない人でした。
そういう意味で偉いと思うし、尊敬します。
日本では自分の意見をハッキリ言うと
干される傾向にあるようですが・・・
あっ、オカムラさんご無沙汰してます。

まあ、この方は大御所なので迂闊に圧力も掛けれないし、お金にも困ってないと思いますし、
今後それほど仕事をする必要も無いから圧力を掛けられても困らないことが解っているから
ハッキリ意見を言えるという面もありそうですね。
(吉永小百合さんや、愛川欣也さん、木内みどりさんなどもハッキリしてますが同じような理由でしょう。)
(大御所でも政権に媚びへつらっている方も沢山おられますし、そんなに売れてなくてもそこそこ意見表明している方もおられますね。)

駆け出しの芸能人はもちろん、中堅どころを超えて結構売れていても、相当な大御所か芸能界を辞めても
何とかなるくらいの人でない限り、よっぽど正義感が強いか、よっぽどバカか、勇気のある人でないと
電事連に弓を引くことは怖くてなかなか出来ないでしょう。

なんせ、かなり有名な学者やジャーナリストでもテレビ界から排除されているんですから仕方ない現象でしょうね。
お金になるからといってホイホイCMに出ていた浜村淳さんや高橋英樹さん、岡江久美子さん達は今どう
考えているんでしょう?

でも芸能人は依頼があれば、今後の仕事のことを考えるとよっぽど覚悟がないと断るのも怖いでしょうし、
本当に安全だと信じてはいなかったとしてもCM出演は職業柄やむを得ないような気もします。
(韓国では芸能人も政治問題にハッキリ意見表明しているそうですね。)

そういえば、自己発生直後に活躍されていた稲博士は最近どうされているのでしょうか?
世界的に有名な権威ある先生ということでしたけど・・・

これほど急に、これほどメチャメチャな世の中になってくると、逆にわが国の将来のことが心配になってきて
愛国的な気持ちが湧いてくる今日この頃です。


つい長くなりましたが、まあ愚痴みたいなものですからお許しください。
急に寒くなってきたのでお身体に気を付けてくださいね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR