2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ビバ!タカミブライダル

 先日、タカミバンドのクリスマスライブの翌々日に、いつも使っているマフラーが無くなっていることに気が付きました。

ライブの後の打上げの会場でクロークに預けたことまでは憶えていましたが、それからが思い出せません。

ライブの翌日はトンカツの大江戸で昼飯を食って、そのあと喫茶店マーブルカフェに行ったことは憶えているのに、その時にマフラーをしていたかどうかがどうしても思い出せません。

安物ですが結構気に入っていたので、トンカツ屋と喫茶店に電話して尋ねたところ、どちらも「ありません。」との返事。

そこで、もう他に思いつかないのでタカミライブの打上げ会場に電話をしてみたところ「確認して折り返し連絡します。」と言われ、しばらくして、なんとタカミブライダルの本社社長室から「マフラーの忘れ物があります。」との電話が掛かってきました。

自分の物かどうか確認のために生地の柄を尋ねたところ、どうも私の物ではないような感じもしたので「一度そちらに行って現物を確認してもいいですか?」と聞くと「どうぞどうぞ、ちなみにトップバリューの商品ですよ。」とのこと。

トップバリューかどうかは憶えていなかったけど、どうせユニクロか平和堂かイオンなどで買った1000円したかどうか判らない安物には違いありません。

豪華な会場の豪華なパーティで置き忘れた、たかだか1000円くらいの物を探し回っている自分の小市民さ加減に虚しさを感じつつも、今日の昼間に電話をして五条にあるタカミブライダルの本社に行ってきました。

 現物を見せてもらったところ正しく私のマフラーに間違いなかったのでお礼を言って預かって帰りましたが、対応してくれたスタッフがとっても美人なお姉さんだったので、先ほどの小市民感を打ち消すため、つい見栄を張って「人からの頂き物で・・・」などとつまらないウソをついてしまいました。



それはともかく、最初に会場に電話を掛けた時から、本社から電話を頂いた時も、お伺いした時にも全て素晴らしい応対をされていて本当に気持ち良く、ライブの時もそうでしたが「さすがパーティのプロだなあ。」と感心しました。

お金は掛かるのかも知れないけど、こちらでウェディングをお願いすると素晴らしい集いになるに違いないでしょうね。
これから結婚される方は検討する価値あるかもしれませんよ。

と誉めておきます。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR