2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

がんばれ、橋下徹

 いよいよ大阪都構想の住民投票が明日に迫った来ましたが、現時点では橋下ピンチの情勢が多数を占めているようです。
今日にも安倍総理が大阪入りしているようですが、自民党も菅さんは都構想に反対する大阪自民について理解できないと言って維新にエールを送ってくれていますが、谷垣さんは反対を表明していたりとバラバラです。

 大阪自民は共産党と合同で都構想反対の街頭演説をするなど、これまででは考えられないような方法で攻めてきています。


また維新の住民投票案に賛成して、大阪公明とねじれていた公明本部もついに都構想に反旗を翻したようで絶体絶命のピンチです。
ぽぽんぷぐにゃんストリーム
a1f0864f.png

維新の江田さん

 (17日に実施される大阪都構想の住民投票について)
否決されれば、橋下徹という政治家は完全に引退をします。彼も明言をしています。私は半年以上前から聞いております。
 これだけの年月をかけ、これだけの労力をかけ、600回以上のタウンミーティングをして説明をし尽くしているのに、大阪市民の信頼が得られないとなれば、政治家否定ですから、これは橋下徹という政治家は完全に引退をします。

 しかし、今までどおりの大阪でいいんでしょうか。いいという方はどうぞ、反対票を投じてください。少しでも大阪をよくしようと思われている方は是非、賛成票を投じていただけませんでしょうか。
 橋下徹を見殺しにしないでください。(橋下氏は)稀有(けう)な政治家です。いろいろご批判はありますけど、この突破力、行動力、リーダーシップを備えた政治家はほとんどいません。そういう橋下徹を生かすも殺すも、この日曜日の皆さんの1票にかかっているんです。」
との応援演説をしているようです。

さらに、これまで維新よりと見られていた幸福実現党までが勝ち馬に乗ろうということなのか都構想反対に回ったそうです。

 これを跳ね返すには反対派の言い分をよく聞いて、これに対抗する反論を考える必要があります。
巷では以下のような報道もされているので都構想支持・維新支持の皆さんはよく聞いて対抗案を考える必要がありますね。

IWJ:藤井聡教授インタビュー

リテラ:大阪都構想、住民投票直前企画①②③

IWJ:維新vs自公共 勉強会質疑応答






この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR