2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

和歌山釣行 ⑭

さて回を重ねてきたこの和歌山釣行ですが、これまで10回以上も書いてきた内容は宿に着いてからほぼ2~3時間の出来事で、いかにインパクトが強かったかご理解頂けると思います。

 館内を探索して恐怖から部屋に戻った我々3人は「これはどう考えてもおかしい。」ということになり、宿を予約した I 君が買ったばかりの I PADで「ネットでの評判を確認してみよう。」ということになり、ヤフートラベルで予約したそうなので、そこの口コミを見てみると

ヤフートラベル「七洋園」

口コミを読んで頂いたら判ると思いますが・・・・・

「今まで生きてきて最悪の最悪の・・・」
「(ヤフートラベルに)掲載していること自体が問題」
「年に一度の旅が台なし」
「ネット予約の恐ろしさを知りました」

など散々な書かれようですが、なかには意外と高評価の口コミもあります。

そして、いずれの口コミにも主からの返信があります。
批判に対しても逃げずに対応する姿勢は、どこかのリーダーにも見習ってほしい態度であります。
いずれにしても、オジサン(お婆さんと書かれている方もおられますが・・・どうなんでしょう。)からの返信が泣かせます。

さらにトリップアドバイザーというサイトでは・・・

口コミ11件中

良い ・・・・・・・1
普通 ・・・・・・・1
とても悪い・・・9

内容も「罰ゲーム」「最悪」「廃墟」とか「宿ですらない」「1泊1000円の価値もない」「車で寝た方がマシ」「営業しててもいいんですか」など、もうサンドバッグ状態です。


ゴールデンウィークだというのに苦も無く予約できたこと。
予約した後、確認の電話が2回も入ったこと。
到着した際に「来てくれてうれしいわ。」「ありがとう。」「うれしいわ、うれしいわ。」と異様に喜んでいたこと。
などが走馬灯のように蘇ってきます。

私たちは3人だったので、それでも賑やかにワイワイと楽しめましたが、もしこれが一人だったら・・・・

シーンと静まり返った館内に一人ぽっちで海風の音を聞きながら、恐怖に怯えて過ごすハメになったに違いありません。

宿の手拭いを見ると
DSCN2514.jpg
空中温泉、と書いてあります。
きっと大浴場からの眺望は素晴らしいものだと思います。

きっと・・・

帰り際に通った
真っ暗な地下へつづく階段   薄暗い、お土産コーナー
DSCN2501.jpg    DSCN2504.jpg
とても降りていく気になれません。立ち寄るのも不気味です。

 おそらく建て増ししたものと思われる、クラブ6の隣にある閉鎖された通路から続く別棟も・・・
DSCN2512.jpg
今や、完全に廃墟です。


きっと戦後の高度経済成長期には客足も絶えず、新婚さんや家族旅行、社員旅行などで賑わっていたのではないかと思われるこの旅館も今では閑古鳥が鳴き、手入れするお金が無いのか、その気が無いのか、まるで廃墟のようなたたずまいを見せて我々宿泊客を出迎えてくれます。
オジサンの年齢から考えても営業できるのは後数年ではないでしょうか。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR