2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

世の中の動きが速い!

どれもこれも重大な問題なのに、何故かマンガのように粗雑でバカバカしい感じも漂っています。コントなのかと思うことも・・・

ワザとやっているのかな?


噴火


大阪維新乱痴気騒ぎ

安保法制3人とも違憲



年金情報漏えい
真実を探すブログ 引用

日本年金機構の個人情報漏えい事件、原因を作った犯人は安倍晋三首相だった!2014年に外部機関の監視を廃止!年金機構の創設は第一次安倍内閣!


川内原発再稼働延期サンケイ
引用
川内原発1号機、書類不備で検査やり直し 夏の再稼働は絶望的に

 原子力規制委員会が、再稼働の最終段階となる使用前検査を実施している九州電力川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県)について、書類の不備や誤記が多数見つかったため、すでに終えた一部検査を8日からやり直すことを決めたことが7日、分かった。九電は再稼働の時期を当初の7月上旬から8月中旬に変更しているが、規制委からの指摘が相次いでおり、電力需要が高まる夏の再稼働が絶望的な状況になってきた。

 規制委によると、検査の中で見つかった九電側の書類の不備や誤記は「単純な記入ミスではなく、はっきりとした事実確認が必要」として、すでに実施済みの品質管理の検査について、やり直しを進めるという。

 具体的には、非常用電源設備につなぐ燃料配管の口径が、九電が示した資料の値と、メーカーが施工した際の元記録の値で違っているなどしたという。

 川内原発は昨年9月に新規制基準に適合しているとして合格。1号機の機器や設備の詳細な設計を書類で確認する工事計画は3月に認可され、運転管理体制を確認する保安規定変更は5月27日に認可され、一連の審査は終了した。

 機器や設備の性能などを現場で確認する使用前検査は3月末に始まり、2カ月以上たっても、全体の3割しか終えていない。九電側の準備不足で検査が中断したり、検査日が延長になったりした。このため、九電は検査計画を2度変更。再稼働の時期は3月の当初計画で「7月上旬」としていたが、5月11日に「7月下旬」、6月1日に「8月中旬」と繰り下げてきた。

 九電によると、検査に携わる人数は、当初の約200人から約420人に倍増させたものの、計画に追いつかない状態だという。

 計画では、6月10日から2号機の検査も始まる。1、2号機の共用設備の検査を6月中旬とし、1号機の炉心への燃料装荷を7月上旬と想定している。

 検査の遅れについて、規制委の田中俊一委員長は「九電もそれなりに全力を傾けてやっていると思うが、いろいろな不備が出てくる。それも検査の一つで仕方がない」と話した。(原子力取材班)

株高
iwj


自民党の改憲街宣iwj
引用
2015/06/07 自民党の「改憲」街宣に市民らが「戦争反対」のカウンター抗議!


 「戦争反対」「安保法制は違憲」「憲法を壊すな」——。登壇した自民党議員の演説、そして自民党支持者の声援をかき消すほど、新宿駅前には多くの抗議の声がこだました。

 2015年6月7日、自民党は「憲法改正」をアピールするため、全国100カ所で街頭演説を行った。その一つ、14時から新宿駅西口で行われた街宣には、70人近くの聴衆が詰めかけた。しかしそのうち50人ほどを、自民党の安保法制や改憲に抗議する市民が占めた。
 この日は、山谷えり子国家公安委員長・拉致問題担当大臣と、谷垣禎一幹事長が登壇。拉致問題の解決や、憲法改正の意義などを訴えた。しかし、次第にカウンターの「戦争反対」の声は強まり、それに対する自民党支持者の「反日反対」などのコールが合わさり、登壇者の演説を完全にかき消した。

 演説後、「戦争させない」と書かれたプラカードを持った男性は、IWJ記者の取材に応え、「私は谷垣さんのファンでどちらかかというと右だが、どうして安倍さんについていくのか。なぜ民族派は(カウンターに)来ないのか」と複雑な心境を口にした。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR