2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

酒呑童子 衣笠ナイト 8.22

 昨夜は久しぶりに酒呑童子の衣笠ナイト。
いつものように年配の皆さんにお集まりいただき、マスターの新著「占い、四千年の光と影」の発刊記念も合わさって地蔵盆の代わりにお祭り騒ぎです。
DSCN3740.jpg


オープニングが黒山。
2番手は紋天さん。
DSCN3468.jpg
これは、次のクレッセントでベースを弾いているときの紋天さんの写真ですが、黒山の後でギターの弾き語りで渋い声と渋い曲を聴かせてくれました。
「おかまの唄」がかなり気になった人もいたようです。

3番手がクレッセント。
DSCN3491_201508232353283cb.jpg

DSCN3456.jpg   DSCN3541.jpg
今回は憂歌団のカバーが多かったみたいですが、憂歌団って結構難しいんですよね。
でも、ボーカルのエッちゃんのよく通る声で統一感があって良かったです。

DSCN3499 - コピー
guppyさんも、浅野さんから貰ったというテレキャスがいい音出てましたねぇ。

4番目がお馴染みの京都組2nd。
DSCN3600.jpg

DSCN3583.jpg
いや~、よく練習されてるのが一発で判りますね。
もう、しっかり安定してるし、ギターの前ちゃんもキヨミさんに負けずに前に出てきて良くなってますよ。

そしてトリは金兵衛少楽団。
DSCN3696.jpg

DSCN3704.jpg
僕は見慣れていますけど、初めて観ると先ずこの顔でやられますね。
観る人を安心させるというか・・・

藪やんの安定したギターの伴奏で、思ったように表現しているキンベさんは幸せそうで楽しくなります。
今回は、山ちゃんが飛び入り参加で更に盛り上げてくれました。
DSCN3663.jpg

今回は京都組以外が全部初出演ということで、齢を取っている割に初々しい雰囲気で来場していただいた皆さんもゆったりのんびりと楽しめたようで良かったです。
次は、いつだ?と早くも2月の予定を考えている人も・・・・




この記事へのコメント:

お疲れさまでした。
今回も大変お世話になりました。ありがとうございます。<(_ _)>

そうですね、みなさん初々しくてかわいかったですね。
モノクロの写真が、一層初々しさを醸し出しているような気がします。
こちらにもたくさん写真を送っていただいてありがとうございました。

前田主任には常々「前田君はギターなんだから、ソロの時はバンッ!と、前に出なさい」と言っているのですが、遠慮してなかなか前に出てきません。
なんでうちのギター弾きは、いつもこうシャイなのでしょうか。
それとも、私がド厚かましすぎるのでしょうか…。
確かにキヨミさんより前に出るのはけっこう難しいかも・・・・

でも、このイベントのお陰で時々集まって交流できるというのはありがたいですね。
お店に感謝して集客も頑張って、これからも続けていきたいです。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR