2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スマホ②

 この前の土曜日に、仕事の後で八条口のイオンモールに行ってソフマップでスマホを買ってきました。
なんでソフマップかというと、友人が働いているから・・・・・という理由ですが。

スマホ (1)  スマホ (3)

ASUSのZenphone 2 Laserという割と新しい機種のようです。
前の型のZenphone 5というのが結構人気があったみたいで、その後継機種ということですがカメラ機能が強化されているそうです。

ただ、スマホ本体は購入したものの友人が「Sim契約はしばらく家で使ってからでもエエんちゃいますか?」というので、じゃあそうしようかな・・・ということで、ネットは現在自宅の無線ランのWifiのみで使用しています。
自宅で使っている分にはYouTubeも普通に観れますね。

Bic simを購入しようと思っているのでデータ通信のみの契約で973円/月だったと思いますが、マクドやスタバほか主要な駅などで使えるというWi2というWifiが無料で付いてくるようなことが書いてありました。

 初めて持つので、いろんな機能がまだまだ判りませんが、カメラは結構いい感じですね。
 今のところ外ではFMラジオとして聴いたりしていますが、残念なのはスケジュール機能が少し使いにくい感じで手帳の代わりにはならないかな?って思います。
 これはスマホが小さいことも原因のようで、いくつか予定を書いてみましたが1ヶ月表示だと何が書いてあるのか読めないので、何か予定があることは自体は判るのに何があるのかはパッと見ただけでは判らないですね。使い方が悪いのかもしれませんが・・・・
タブレットだと見やすくなっているような気がします。

しばらく使って、慣れて来たらsimカードを買ってみようと考えているところです。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR