2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

寝違い。

 7月の末に寝違えて、首が痛いな~と思いながらも「3~4日したら治るやろ。」と;思って、8月に入ってから2回ほどジムに行ってトレーニングしたところ、2回目には痛くて力が入らなくなりました。
翌日からは肩先から肩甲骨の下、腋の下辺りまで痛くなって堪りません。
さらに左手の親指が「ヂ~ン」と痺れてきて痛みます。

 これはヤバイと思ったので近所の整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ、「骨には異常ありません。炎症を抑える飲み薬と湿布薬で様子を見ましょう。」ということで1週間ほど薬を使ったところ少しはマシになりましたが、まだまだ痛みます。
再度、整形外科に行ってもう1週間分薬をもらって使ったところ、この前の酒呑童子の頃には肩の痛みは随分和らいできました。

 でも、親指の痺れは痛い程ではなくなってきたものの9月に入ってもまだ痺れていて、さっきキャベツの千切りを作ろうとピーラーでシャカシャカやっていたところボ~ッとしていたので親指をグサッとやってしまいましたが、もともと「ヂ~ン」と痺れているのであまり痛みを感じません。

 50を過ぎると予想以上に治りが悪いですねぇ。

首・肩もまだ若干痛みが残っているのでトレーンニングも休んでいて身体がナマって来ました。
来週ぐらいにはジムに行けるかなぁ。



この記事へのコメント:

年齢を重ねると誰もが体のどこかにガタがきます。
そして、知らん間に痛みが引いていたりね。
私も首→腰で5月から7月まで2ヶ月間苦しかったです。

私も4月にi-padを購入して下向きで画面を見ていたり、打ち込みをしていたら首が痛くなりました。

スマホを購入されたようなので余り永い時間使用しないほうがよいですよ。
 痛みは辛いけど痺れはチョット怖いですね。
最初は脳梗塞かと心配しましたよ。

スマホは小さくて入力しにくいので、あまり長文を打つ気にならないですね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR