2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

小浜で釣り

 11月3日は休みだったので、以前から計画して仕事関連の友人たちと福井県は小浜市に釣りに行ってきました。
小浜市街から半島の方へ回って熊野神社のある仏谷という所で、2日の仕事終わりから出かけて船宿を取って3日の早朝に渡船で筏に乗る計画です。

小浜

京都市内を夕方6時頃に出発して途中越えから朽木方面を北上、途中の釣具屋でエサや氷などを購入して夜の9時過ぎに仏谷の船宿「奥城丸」に到着。
小浜 (1)

早速、弁当を広げてささやかな宴会。
小浜 (2)
 ここは前回の和歌山の七洋園と違って、風呂はないもののごく真っ当な宿で清掃も行き届いており快適でした。


早めに床に就き、5時前に起きて待合所に行くと既に数名の乗合客が待っていました。
小浜 (3)

 てっきり5時出航かと思っていたら6時出航だったようで、しばらく港でブラブラしながら待機。
小浜 (4)


船長も来て、船に荷物を積んでいきます。
小浜 (5)

乗合客が全員乗り込んだら出航です。
小浜 (6)

まだ暗い湾の中を快調に進んでいきます。
小浜 (7)

小浜 (8)

湾から沖への出口辺りに近づくと、けっこう波が高くなってきます。

小浜 (9)

 沖の筏で降りる客は相当な揺れで、間違いなく酔いそうな雰囲気。
小浜 (10)

 筏に乗り移るときに転びそうで怖いくらいだったので、我々アマちゃんは湾内に戻してもらい穏やかな場所を選択しました。
小浜 (11)

予報では波は収まるらしいとのことでしたが、こればっかりは判りません。
時折雨がパラつくなか、少し寒いときもありましたが概ね快適に過ごせました。
無難な選択で正解だったと思います。

小浜 (12)

小浜 (13)

この記事へのコメント:

良いですね~
たくさん釣れましたか?第2弾に釣れた魚の写真やら料理やら載せてください。楽しみにしています。
なかなか楽しそうな感じがするでしょ?
いや、実際楽しかったんですけど、先に書いた嘘つき女の対応で頭がいっぱいで考え過ぎて苦しいので、なんとか忘れたい一心で、考えないよう考えないようにしていました。
3日は3時頃に帰宅してから、ヘトヘトの状態でその対応に仕事に出掛けたんです。

今も、身体を動かしたら忘れられるかなと思ってジムに行った帰りなんです。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR