2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

小浜で釣り 2

 船長が「朝のうちやで。」と言っていた通り、10時を過ぎたころからパッタリとアタリが無くなりました。
小浜 (17)

 眠気も出てきたので竿も納めてゴロり。
小浜 (16)

 陽も高くなってきました。
小浜 (15)

 12時頃に迎えの船が来て終了。
 釣果は3人で20cm前後のアジが50尾くらいで、同行のKさんがその場で頭とワタを取って処理してくれたので分けてもらって持ち帰りました。

 帰りに福井市街に美味しい焼サバ定食の店があるというので食べて帰ることに。
小浜 (19)

 昔ながらの鄙びたお店で、大きなサバの片身と白飯のおかわりが出来るかなりなボリュームで1200円程度。
お腹いっぱいで苦しいくらい。
帰りの車中は睡魔との戦いでした。
小浜 (20)

 ちなみにアジはとりあえず三枚におろして皮をはいでタタキにしたのと、唐揚げと南蛮漬けで頂きましたが調理に必死で写真はないんですよね。


この記事へのコメント:

50匹も釣れるなんてすごいですね。
楽しいでしょうね~。
よくテレビでやってるように
釣ってその場で食べてみたいです。
波が穏やかであさえあれば、刺身やタタキなら醤油さえあればそこで食べれますけど、アジばっか食べても単調ですからね。
やっぱり南蛮漬けが美味しいですね。
一人で食べているのでまだ結構ありますが、タタキにするつもりで皮を引いたので揚げると身がポロポロにほぐれて柔らかすぎて少し食べにくいです。
揚げる場合は皮を残した方が良さそうですね。

今度行くときはオカムラさんにも声を掛けようかな?
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR