2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

伊勢谷友介さん

伊勢谷友介が対テロ戦争を真っ向批判!
子供が殺されたら黙っていられないのは相手も同じ、正義の武力はない


リテラ 2015.11.24~一部引用
da16ba60.jpg

 パリで起こった同時多発テロを受けて、案の定、安倍政権はテロへの危機感を煽り、テロ発生以前から安倍首相が「極めて重く、大切な課題だ」と発言してきた緊急事態条項の創設に向けて本格的に動き出す見込みだ。
同時に、メディアも難民や在日外国人までをもテロリスト呼ばわりし、緊急事態条項なくしてはテロに対抗できないと触れ回っている。
 一気に噴出した排斥主義と、対テロ戦争の“正当化”──。

だが、こうした高まる声に抵抗の姿勢を示したのは、俳優の伊勢谷友介だ。
テロを非道だと思うのは、その行為からだ。しかしその行為に至るのには必ず理由になる彼らに対する非道があったからだ。それを無視して、非道だからと怒りに任せて攻撃するのは、これまでの歴史的事実を知っていれば、解決にならない。子供が殺されたら黙っていられない。それは相手も同じ。>

~後略

 僕はテレビを観ないので、この方が役者としてどのくらい売れているのか全く知りませんが、まだ若いし大御所と言われるような方ではないと思います。
そういう方が芸能人という仕事でハッキリと意思表示をすることは大変勇気の要ることだと思います。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR