2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あけましておめでとうございます!

岡山への新幹線は、自由席はやはり満席で座れませんでしたが、大混雑という程でもなくデッキに立って帰りました。
元日の今、米原行きの新幹線はガラガラで自由席にゆったりと座れています。

久し振りに母親の顔を見て、今年の予定などを話し合ってきましたが、父親の七回忌や散髪屋の営業をどうするか等、懸案事項が沢山あって大変です。

とは言っても、たいしてすることもないのでゴロゴロして、次々と食べ物を出してくるので何も考えずに食べていたら食べ過ぎて苦しい状態で、新幹線でじっとして動かないのがツラいです。

実家で読んだ相田和弘さんの本が結構良かったので、今度DVDでも買って観てみようかと思いながら長浜に向かっています。


昨年は嫌なことが多かった年ですが、今年もいろんなことに負けずにやり過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


この記事へのコメント:

私も。
嫌な事多すぎました。
でも、半ば諦めている感すらあります。
年末に至っては・・・

狭心症かもしれない・・・
とか・・・
急性心筋梗塞の検査も受けましょう

とか言われ凹んだまま年を越しました。
今年はちょっとくらい良いことがあるとよいですね。
お互いに。
いろいろな出来事から予想されるのは、ろくでもない結果しかありませんが、例え悪い状況が訪れたとしても何とかしのいでいくしかありません。

そのためには体力、健康だけが頼りです。
これからの年齢は健康管理が一番基本の条件です。

あけましておめてとうございます🎍
私は小さな願い事が今までにないほど叶った1年でした✨
10年前は、これでもかと言うほど散々なことばかり起こって迎えたお正月でした。それを踏まえてコツコツとやって来た結果が出たのかなぁと思ってます。後は降るだけか?と怖いですが…😁気持ちの持ち方で全然違いますけどねぇー(^-^)v
本当に年齢的に健康には気をつけていかなくてはならないですね。お互いに。
昨年はペンギンさんにとっては良い年だったんですね。これまでの結果が出たということなら、今年も引き続き上向きでしょうね。

僕の場合、これまでも恵まれなかった勤め先での立場が更に片隅に追いやられる兆候がいろいろ出ているので、今まで以上に厳しくなりそうです。

世の中的にも増税や年金の危機、社会のファシズム化、テロの危険など悪い傾向が目立ちます。

いろいろ知恵を絞って何とか反転したいものです。

あけましておめでとうございます。
私の一年は、とってもいい年でした。
長女の結婚、孫のすこやかな成長、長い間老人性うつで苦しんだ実家の母の復活など…。
たぶん、いやなことも人並みにあったのだと思いますが、今はそれを思い出せません。

とにもかくにも、この年になったら健康第一。健康であることが「いい年」「悪い年」を決定しますね。
そういう私は、あの忘年会の次の日から、持病の股関節痛が悪化して、今ほとんど歩けません。病院に行ったら「痩せなさい」と言われるに決まっているので、なかなか行く気になれません。
今年は「足、痛~い!」のスタートになりましたが、楽しい一年送れるようにぼちぼちがんばりますわ~!
股関節が痛いのはツラいですね。
しかし、痩せなさいと言われても簡単には痩せられません。
僕も40を越えてからだんだん肥えてきて、身体を動かすのが億劫になってきたので、ここ数年ジムに通って運動を心掛けています。
元々、運動が好きな方ではないので無理やりですが、それでも最近は身体が軽くなってきて、信号が変わりそうになると躊躇なく小走りするくらいにはなってきました。

あまり無理をするとかえって身体を壊してしまうで、あくまでも健康管理リハビリ的なつもりで続けています。


何があっても元気があれば前向きにも考えることが出来るので、お互いに健康だけには気をつけましょう。
早速11日にライヴがあったりして、慌しい1年になる予感がします
本年もよろしく

この年齢になると健康維持の話になりますね
わざわざ運動というのは難しいことかもしれません
私は今の仕事が小遣いを貰ってスポーツジムに行ってる感覚だ、日頃と言ってますが、そうでなければ今頃厳しい健康状態だったかもしれません
かといって仕事に感謝はしてないですけど・・・
できるだけ歩くようにする、休みの日も出かけるようにするなど、常に自力でなんとかするというのがいいんでしょうね

ちょっと関係ない話が続いて恐縮ですが、年末にB7でお馴染みの演奏者が急に亡くなられたと聞きます
なんと先月も来られてたので、お会いしたのはあの19日が最後でした
なんと私より1つ下、わからないもので年齢に関係なくXデーはやってきます
そのときに備えるわけではないですが、健康であればいい最後を迎えられるかもしれませんしね
やはり、コマメに動くのが一番いいみたいですね。
僕の場合、仕事ではあまり身体を動かさないのでジムに行ってますが、仕事の場合は程良く動くということがなかなか難しいですね。

しかし、B7の参加者が亡くなられたとは…
しかも60代でも早いのに50代とは…

まあ、こればかりは誰にも分からないので仕方ないですけどね。
嫌なことや苦しいことも、出来るだけクヨクヨせずに楽しく考えたいものです。

明けましておめでごうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月忙しくて今になって疲れが出て寝込んでいます。
今年はなんとかなると思っていたのに、やっぱりあきませんわ。
僕なんか家庭が無くてもあれこれ忙しいのに、家庭があるとさぞかし忙しいでしょうね。

何か健康の話が多いですけど、この年齢になると止むを得ません。
代謝は悪くなるし、ちょっとトレーニングをサボると直ぐに体力が衰えます。
ジムに行くと70過ぎの高齢者でも僕以上に走ったり泳いだりしている方もおられます。

まあ、そこまでならなくても、ちょっと動くのが億劫になってきたら要注意。
軽い運動でも少なからず効果はあるようです。

「人生を変える15分早歩き」奥井識仁
34件のレヴューで5☆とは評判がいいので、買おうかどうか迷っています。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR