2017 / 07
<< 2017 / 06  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Win10は使ってますか?

 やたらWin10へのアップグレードのポップアップが出てきますが皆さんもうアップグレードされているんでしょうか?

 今使っているソフトが動くかどうかも判らないし、真偽のほどは判らないけど悪い噂もあるので、僕は当面Win7のままにしておくつもりだったんですが、設定が自動更新になっているとどうも勝手にWin10にアップグレードされてしまうみたいです。

ほっておくと知らない間に、ある日Win10になっていた・・・となるところでした。

自動更新を無効にするには、

  コンパネ
→システムとセキュリティ
→Windws Update
→自動更新の有効化または無効化
→重要な更新プログラム
→更新プログラムを確認するが・・・選択する

で、一応回避できるのかな?




本日からWindows10の自動アップデート開始へ!Windows7以降のPCは半強制的にアプデ!設定に注意


最強のスパイウェア「Windows 10」をインストールするな!


この記事へのコメント:

もうしてしまいました。驚いたことに、以前からインストールしていた古いソフトと相性が悪く
そのソフトを起動するのに5分ぐらいかかります。
おまけにそのソフトのサポートも昨年の秋に終わっているしどうしようもありません。
ほかのソフトも簡単に凍り付いてしまいます。まあ、すべて買い替えたらいいのかもしれませんが
そんなお金はありません。
やめといたほうがいいです。
う~ん、そんなこともあるんですね。
アブナイところでした。
Win8もWin10もどうもパッとしないですね。

Win7がいつまで使えるか判らないけど、もし使えなくなったらLinuxも考えた方がいいんでしょうか?
Linux。もうひとつ、よく解らないんですけどね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR