2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

高浜原発再稼働差止仮処分への反応

 こういう考えのようです。

 でも阪急電鉄はなにも値下げできなくなった関電から電気を買わなくても、大阪ガス等の新電力から買えばいいだけのことじゃないんでしょうか?
いや、逆にそうしなければ株主から訴えられる可能性も出てきますよ、これは。



怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止め
朝日新聞デジタル

 関西電力の高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転を差し止めた大津地裁の仮処分決定を、関西経済連合会の森詳介会長(関電会長)や角和夫副会長(阪急電鉄会長)らが17日、批判した。

 角副会長は17日、関経連の記者会見で「憤りを超えて怒りを覚えます」と切り出した。「なぜ一地裁の裁判官によって、(原発を活用する)国のエネルギー政策に支障をきたすことが起こるのか」と述べ、「こういうことができないよう、速やかな法改正をのぞむ」と訴えた。再稼働で電気料金が値下げされると、鉄道事業の電気代が年5億円安くなるとみていたという。

 森会長も同じ会見で、「値下げができなくなったことが関西経済に与える影響は小さくないと考えており、一日も早く不当な決定を取り消していただかなければならない」と話した。

 沖原隆宗副会長(三菱東京UFJ銀行特別顧問)も「理解できない」とし、佐藤広士副会長(神戸製鋼所会長)も「(大津地裁のように)裁判がいろんなところで次々に起こり、電気の安定供給に不安が出てくるのではないかと懸念している」と話した。(諏訪和仁)


この記事へのコメント:

原発に頼った東電があんな事になってるのに。事故ったらどれだけの損害と犠牲が出るのか、この人達は全く考えてないのか?目先のことしか考えてなくて、事故っても結局誰も責任取らないんですよね〜。としか思えないけど…
 東電にたいしても検察が起訴しないから、結局は検察審査会による強制起訴になりました。

検察は真っ黒な甘利さんの件でも捜査すら行わず、逃げているとしか思えません。

小沢一郎の時は検察・マスコミがグルになって、後に無罪となった軽微な記載漏れであれほど追い込んだのに・・・


311の際に福島のスーパーの壁が崩壊して一人が亡くなった事故では、たしか経営者が有罪判決を受けていたと思います。

関連死が数千人、10万人以上が故郷を追われた福島第一原発事故ですから、勝俣・武黒・武藤の3名は必ず有罪にならないとおかしいですね。

関電の森会長や八木社長は大きな事故を起こして犯罪者となる前に、一刻も早く原発から撤退した方が身のためですよ。

だって、仮処分がなくても再稼働した途端、事故で止まってたんだから。もう無理やと思うわ。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR