2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

参考までに。

こんな署名活動もあります。



宛先: 林幹夫経済産業大臣 と4人の別の宛先
川内原発を止めてください。


高木 博史 日本、岐阜県

私は、現在は県外在住ですが熊本市の出身です。

2016年4月15日及び4月16日に発生した震度7、震度6といった巨大地震及び百数十回を超える余震が続いています。

報道を見るにつれ、被害の状況が拡大し故郷の町が変わり果てた姿を見るに堪えません。

にもかかわらず、熊本県に隣接する鹿児島県にあり、今回の地震の震源となったと考えられる活断層上に建設されているといわれる川内原発は稼働を続けています。

万が一、福島第一原子力発電所のように事故が起きれば、九州全体が放射線の海と化することは想像に難くありません。

美味しい水と美しい自然に囲まれた熊本、そして九州のために川内原発の稼働の即時停止を決断してください。


賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます
林幹夫経済産業大臣
安倍晋三首相
九州電力社長
さらに2人の宛先…

キャンペーンの進捗

3時間前
3万人を超えました。
署名にご協力いただきありがとうございます。 川内原発を止めたいという思いは、予想をはるかに上回るペースで広がりました。 開始からわずか36時間で3万人を超えてきています。 近日中に集約し、提出したいと考えています。

5時間前
30,000人の賛同者

17時間前
20,000人の賛同者

1日前
15,000人の賛同者


これだけ大きな地震がたくさん起きています。安全に停止できるうちに一刻も早く原発を止めてください。
笠原 千里, 日本2日前


5年前、0歳児を抱えて福島第一事故を経験した恐怖を忘れません。安全が確保できるうちに、一刻も早く停止を。
丸山 聡子, 日本2日前


お願いです、お願いです。
川内原発をとめてください!
私は東京から九州に移住してきたものです。
あの時もまさかこんなことになるとはと思っていました。停止することと日本が汚染されること、どちらが大打撃ですか?福島を見たでしょう!?私の福島の親戚、みんな大変な思いして未だに苦しんでるんです。5年経った今でもですよ!?
今は地震があるのです。これからも大きい地震があるかもしれません。
今ならまだ間に合います。
あの教訓を活かしてください。
石井 万紀子, 日本2日前


川内原発は直ちに停止するべきです。破損もトラブルも起きていない今のうちなら安全に停止できるでしょう。問題が起きてからでは対応できない。それを福島の事故から学んだはずです。今ならまだ間に合います。
大音 智史, 日本、大阪市2日前


熊本から阿蘇、別府へと活断層(中央構造線)に沿って北東方面に地震が続発しています。その先には四国伊方原発があります。もし活断層の南西方面も動く群発地震になれば、その先には九州川内原発があります。
一刻もはやく川内原発を止め、川内原発・伊方原発とも、最悪の状況に備えた諸対処をお願いいたします。
佐々木 由香, 日本、愛知県1日前


川内原発に何かあれば 九州だけでは済みません。
もう国を捨てるしかなくなります。
私は日本人です。国を捨てたくはありません。
捨てても行くところはありません。
何かあってから"それ見たことか" "だから言ったのに" そんなセリフを口にしたくありません。
あなた方は1番よくわかっているはずです。
安全な原発など 世界に一基もないことを。
一時の 一部の利益と 国土と国民すべてを天秤にかけるなど馬鹿げています。
私たちは全て一人ひとりが生きています たった1度の人生を送っています。
今すぐ 川内原発を停止してください。
そして 国内の原発を全て廃炉にしてください。
日本に原発は不要です。
稲垣 めぐみ, 日本1日前


サクッと署名しよう。こんな署名しても無駄かもしれんが、それでも意思表示するぞ。大体、こんな署名せなあかんほど国のトップがおかしい国ってどうよ?どうなんよ?変えなあかんやろ?投票面倒くさいとか抜かしてる場合ちゃうやろ?
太郎 石堂, 日本、大阪市東成区1日前


なぜ、一旦止めて安全の確認をする程度の時間が取れないのか疑問です。まずは止めるべきです。
長尾 太, 日本、Taku-shi2日前


事故が起きないうちに、制御できるうちに停止してください。福島の過ちを繰り返さないでください。
横溝 千乃, 日本2日前


この状況で原発を動かし続けるのは狂気です。
東電の事故から学んで下さい。
一刻も早く川内原発を停止して下さい。
平山 徳子, 日本、Iwakuni2日前


運転中の原発と停止中の原発では、危険性が全然違う。
早く止めて冷やさなければ。
ガスの火も止めるでしょ。新幹線も止まった。
「震度5程度で止まる」って、周辺住民を説得してたんじゃなかったのか。
免震重要設備、ないんだよ。高速道路もほぼ通行止め。
川内原発動かすのに裁判で約束したこと、みんなパァになったじゃん。
意地張ってないで、止めてください。
榑林 加奈子, 日本、Chigasaki-shi2日前


5年前私は中学生でした。あの時テレビなどから流れてきて見た光景は今でも忘れません。特に福島第一原発の事故はすごく衝撃的でした。原発の安全性をすべて覆すような事故でした。原発が全て安全というわけではないです。今できる最善の行動をとってください。その行動をとる勇気を持ってください。
福島のような事故を防ごうとしてください。
この私の大好きな日本の自然や人々を守ってください。お願いします。
重野 将人, 日本1日前


34,791人の賛同者
35,000人まで残り209人の賛同者が必要です!



この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR