2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ソーラー充電器

 熊本の地震で電気が復旧せず携帯電話を使えなくなって困った、というニュースを観て、確かに困るやろな~と思ったので早速アウトドア用のソーラー充電器を購入しました。

suaoki 20Wソーラー充電器というものです。

ソーラー充電器 (1)

ソーラー充電器 (2)
 
amazonで約5000円で購入しましたが、USBでつないで晴天の日に屋外に出しておいたところ、約1時間ほどで70%くらいから100%に充電されていたので十分に実用になるレベルの発電ではないでしょうか。

ちなみに薄曇りの午後3時過ぎだと発電のランプは点灯していましたが、充電はされていないようでした。
おそらく電圧が足りないとか、そういった理由だと思います。
薄曇りの日でもお昼の12時前後なら充電されているようでしたので、天候や時間帯にはかなり左右されるようです。



この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR