2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

釣り中止。1

 4月29日は前の晩に仕事が終わってから、いつもの三人組で敦賀に釣りに出掛ける予定で宿を予約していたんですけど、数日前から雨の予報。
前日になって連絡をした筏の渡船屋も無理との判断です。

でも予約していたホテルはキャンセル料が掛かるため、どうせなら一泊して目的を観光に変更して遊んでこようということになりました。

敦賀のホテルに着いてから相談した結果、竹田城と並んで天空の城として有名な越前大野城に行こうということになり、写真を見ると雲海の中に天守閣が出ている雄大な景色です。
僕は全然知らなかったので、「へ~こんな所があったんや。」と期待が膨らみます。

翌朝は釣りが中止になったので、ゆっくりセットの朝食を頂いて9時ごろにチェックアウト。
敦賀から約100kmほどの大野城に向けて出発。
降ったり止んだりする雨の中を、カーナビ任せで車を走らせていくと、そのうち山道に入ってきました。

越前大野城 (2)

対向車も全くなく道幅もどんどん狭くなってきます。
山道を登って、今度は少し下ってきたところで目の前に険しい山が見えてきました。

「あ~ひと山越えたところの、あの険しい山の上にあるんやな。」
「さすが天空の城、険しい山にあるんやなぁ。」

などと話しながら進みましたが、なかなかたどり着かず、そのうち山を下ってしまい、何故か花で飾った田んぼの中を通過。
越前大野城

どうもカーナビの調子が悪いようで、どこを走っているのかイマイチ判りません。

つづく


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR