2017 / 07
<< 2017 / 06  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

千北のインドカレー ベンカーティッシュ

 たぶん1年以上前から、千北の交差点を30mほど下がった東側のパン屋の隣にインド・ネパールレストランが出来て気になっていたんですが、今日カレーが食べたくなったので行ってきました。

千北インドカレー (1)

千北インドカレー (2)

 入口から店内が見えないし、インドっぽい雰囲気が漂っているので一人では入り難いんですが、今日はやけにカレーが食べたかったので思い切って入ってみました。

予想どおりインド人かネパール人らしき店員さんに案内されて席に着いて店内を見ると日本人らしきお客が2~3組で少しホッとしました。

壁にはインドっぽい飾り付、テレビではインド映画らしきミュージカル映画が流れています。

千北インドカレー (3)
写真をクリックすると大きく表示されると思います。

 11時半ごろに入店したのではじめからランチを頼むつもりにしていましたが、2種類のカレーが付いてくるBランチにしてみました。
辛口を頼んだところ、店員さんが初めてなら辛いよ、と言うので中辛に変更。

カレー2種類にスープ・サラダ・少ライス・ナン・ソフトドリンクが付いて950円。
先ず、スープとサラダが出てきましたが、インドっぽい味でドレッシングにはヨーグルトが入っているようです。

続いて出てきたカレー2種と少ライスとナンがなかなかイケます。

カレーは辛さも中辛で僕には丁度よかったし、味もどちらもイケてます。
ナンは焼き立てで少し甘味があって美味しい。
けっこう大きいので全部食べたら苦しいくらいお腹がいっぱいになりました。

量は僕の場合はかなり小食なので参考にならないかもしれませんが、Bランチではナンのおかわり1枚無料だそうで大食いの人でも十分だと思いますね。
ちなみにCランチでは2枚、スペシャルランチではなんと3枚のナンが無料とのこと。

最後にチャイを頼んで大満足。

これはいい。
カレーも美味しいし、ナンも美味しい。

今度はチーズナンかガーリックナンを食べてみたいです。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















この記事へのトラックバック:

千北のインドカレー ベンカーティッシュ -- 黒’s BAR ...

ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR