2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アフタービート ライヴ リポート 2016.5.29

昨日の日曜日はアフタービートのイベントに黒山で出演させて頂きました。
生憎の雨模様にも関わらずご来場頂いた皆さん、ありがとうございます。

なんと5組の出演ということで、しかも黒山が最後ということで飲むペースを間違えて出番の時分には結構フラフラになっていましたが、年配の皆さんも残って頂いていたので一生懸命演奏しました。

ということでオープニングはなんと、アフタービートのマスターのバンド、「バッドマスター」から。
DSCN6966.jpg

DSCN6952.jpg DSCN6923.jpg

DSCN6919.jpg
さすがに余裕の演奏でGSから永ちゃんまで楽しませてくれます。

続いて2番手は「小福」。
DSCN6976.jpg
昨夜はシンガポールからドラムスが駆けつけてくれたそうですが、いつもはベースとギターでやっているのかな?

DSCN6972.jpg DSCN6984.jpg
右の写真は、なんかオヤジがエロいことを口走って、女子が「ヤメテクダサイ~」と言っているようなふうにも見えますが、違います。
ゲストのキーボードのカワイコちゃんがBメロを忘れたので教えてあげているところです。

RSCN7012.jpg
このバンドは写真だけ見ると、JPOPのバンドかな、という雰囲気ですが、ワンコードで演奏するというコンセプトということで、ディレイの効いたサウンドはアバンギャルドな感じ。
なんとなく宇宙服みたいなスペーシーな衣装でも着ていた方が似合いそうな気がします。

そして3番手は「アラキングダムカム」
DSCN7015.jpg
なんか遠近感がおかしいですけど、手前のベースの人が180センチくらいで、奥のギターの人が2mくらいだそうです。
女の子が特にチビッコというわけではありません。

DSCN7037.jpg DSCN7023.jpg
ドラムの人がアラキングで、リーダーなのかな?
ここはハードロック的なアレンジで日本語詞のオリジルJPOPです。
ベースの人は29歳で役者さんとのこと。確か、科捜研の女に出たって言ってたような記憶があります。

DSCN7028.jpg
ボーカルの女子がいい感じ。

そして4番手は笠原仁平くん。
DSCN7050.jpg

見ての通り、ジャニーさんもビックリのイケメンです。
若干20歳とのことで、オジサン年齢を感じてしまいます。 
そして、これがオリジナル曲とは思えないほどの完成度でギターも上手い!
ステージングも堂々としていて、今後がますます楽しみな若者です。
今のうちにサインもらっといたほうがいいかも・・・


ということで、最後が黒山だったんですけど、やはり写真が無いので演奏した曲でも書いときます。

1.Take it to the limite
2.君恋し
3.Somewhere in the rain あの日に帰りたい
4.Solid slider
5.I will
6.Dont let me be lonely tonight

そして遅い時間にも関わらずアンコールを頂いたので、いつもやっているコーヒールンバでお開きでした。

終わったら22時前。
長丁場のイベント、皆さんお疲れでした。

終わってからもう少しゆっくり出来たら良かったんですが、大坂や奈良から来られている方もおられて、翌日は仕事ということで早目に切り上げましたが、和気あいあいの楽しい集まりでした。

マスターをはじめ、出演者の皆さん、そして何より雨の中ご来場頂いた皆さんありがとうございました。


黒山としては、次回8月5日に祇園のシルバーウィングスで話が決まりかけているみたいで、詳細が判ればまた告知いたしますのでヨロシク!


この記事へのコメント:

お疲れさまでした。
いろんなタイプの演奏が聴けて、お得なライブでした。

そうですか、弾き語りの彼は二十歳ですか。
「親子ほど…」どころか、「孫」ですな。(笑)
若い彼を見ながら、こんなことを思ってました。
「アフタービートに出てる女子部門では、私が最年長なんやろなぁ(T_T)」と。
きよみさん、雨の中ありがとうございました。

確かにサウンドはバラエティに富んでました。

孫って・・・
まあguppyさんもそんなこといってましたけどネエ。

最年長ねぇ、僕もそんなことがだんだん多くなってきましたけど、
あまり深く考えてません。まだまだこれからですよ。

逆にきよみさんのパワーで若い軟弱な連中に喝を入れてやって下さい。
お疲れ様でした
長い1日でした(--
でも楽屋の雰囲気は悪くなかったですしね、さほど退屈しませんでした
天気のわりには人も来てくれてたし、また次回があればと思います
8・9月は連チャンになりますが、また準備していきましょうか
ホントですね。

今回、初めて使うギターということもあってか、
リハの時には音が出ないとかのアクシデントがありましたが、
本番では良い音で鳴ってくれました。
出演者も皆さんフランクで雰囲気良かったですね。

次もまた良い演奏が出来るように頑張りましょう。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR