2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

AERA、買ってみようかな?

 AERAって今まで買ったことなかったけど、今回の特集で川平さん親子や先日逮捕された目取真俊さんと共に、あの沖縄戦司令官であった牛島満中将のお孫さんの話が載っているようで、大変興味があります。

ちなみに川平朝清さんはジョン・カビラのお父さんですね。



ダウンロード

「沖縄を他人事だと思っていませんか」AERAで沖縄を特集
2016.06.20 11:50

雑誌「AERA」の 6月20日発売号で「沖縄を他人事だと思っていませんか」をテーマに沖縄を特集する。

芥川賞作家 目取真俊と哲学者 高橋哲哉の緊急対談や、作家 池澤夏樹の辺野古インタビュー、ジョン・カビラや腹話術師 いっこく堂、漫画家 今日マチ子のインタビューなどが掲載される。

掲載内容

■大特集:沖縄を他人事だと思っていませんか

川平朝清さん(元琉球放送アナウンサー)「キャラウェイが耳元でささやいた日本の閣僚の二枚舌」

ジョン・カビラさん(パーソナリティー)「生まれて初めて読んだ新聞の号外がコザ暴動だった」

いっこく堂さん(腹話術師)「友だちの家には毒ガスマスクがあった」

今日マチ子さん(漫画家)「「ガマ」に入ったとき、ひめゆり学徒隊が自分の同級生のように思えた」

牛島貞満さん(沖縄戦司令官・牛島満の孫、小学校教諭)「司令官の孫として沖縄戦を語り継ぐ」



この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR