2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

職種変更

 今月から職種変更になって、しばらく有給で休んだ後、今週から現場研修を初めて1週間が経ち少し現場にも慣れてきつつあります。まあ9月末で無くなる現場なのであと少しの間だけなんですけどね。

これまでのマネージメント職から現場職への変更で気持ち的には幾分楽になりましたが、今もって実際にマネージメントを行う人間は私であり、各現場での困りごとは私に連絡が入る状況です。
責任も間違いなく私に掛かってくるので、早く後任者に引き継いでもらいたいものです。

会社からは何の連絡もありませんが私の情報網では後任者が来週から京都に赴任されるとのことなので、早く引き継いで各現場スタッフからの連絡先を一日も早く後任者に変更して欲しい気持ちです。


尚、有給での休み中に20年間溜まりに溜まった部屋の不用品を片付けて、今日回収してもらってゴミ屋敷みたいだったのがやっとスッキリしました。
どこにあれだけの不用品があったのか我ながら不思議です。

また、新たな気持ちで頑張りますよ~!


この記事へのコメント:

私もついにというか、とうとう異業種突入となりました
ここまでの人生からは有り得ない現状ですが、まぁ日数もたいしたことないので大丈夫かと思います

 後任が決まらず見切り発進している現場とは、異常としか言えないですね
違うところで仕事をしている前任者に現場の連絡が入ってくるなんて、例えば確認程度なら有り得ますが、実務面でいまでも引きずってるとなれば、そういった職種なのに信用していいのかどうか、客が知ればえらいことになるでしょうね
どんだけ適当やねん、みたいな
順番が逆で、先に引継ぎをやってから移動するのが筋でしょうな
そういう自分も今の現場では十分逆なことをさせてしまってたかもしれませんけど(^^
 現場研修の初日も、前夜なかなか寝付かれず4時ごろになってやっと眠れたんですが、早朝5時半ころから休務希望の連絡が入って代務者を手配いなければならず、ほとんど寝ずに初出勤となりました。

1週間おきに早番遅番の交替制なので、それに慣れるのにしばらく掛かると思いますが、慣れたころには更に別な現場に異動の予定です。

私の場合、後任も確定していないのにそんなに急いで職を解く必要性は全くなかったハズなんですけどねぇ。
まあ私の顔を見るのがよっぽど耐えられなかったんでしょう。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR