2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

生前退位は謀略?

世相を斬る あいば達也
一部引用
■天皇退位報道
共同通信によれば、「天皇生前退位」に関するNHK発の、各マスメディアの報道スクラムに疑惑。
共同は以下のように伝える。他メディアは報道せず。

どういうことになっているのか、真実は闇の中だが、一部官邸とNHK等マスメディアの、平成平和クーデター紛いだったのだろうか?沈静化狙いか?

≪ 天皇陛下、早期退位想定せず 公務「このペースで臨む」
 天皇陛下が皇太子さまに皇位を譲る生前退位に向けた法改正を政府が検討していることを巡り、天皇陛下自身は早期退位の希望を持たれていないことが15日、政府関係者への取材で分かった。
 陛下は例年、年明けと夏に定期健康診断を受けているが、現在は目立った不安は見つかっていない。
最近も宮内庁側と公務の負担軽減が話題になった際、陛下は「まだまだこのままのペースで臨む」と明言。
側近らにも、退位という文言や時期を明示したことはないという。 ≫(共同通信)




 参院選で与党が2/3超えを取ったタイミングで、あの籾井NHKが「天皇が疲れて生前退位したいと漏らしている。」と報道し、それを各社が追うなかで、宮内庁から「陛下はそのようなことは言っていない。」との報道も。

いったいどちらが・・・・・・

ということで様々な憶測を呼んでいます。

 ここ数年、今上天皇は安倍政権に反するようなことばかりやってきました。
いや実際は、安倍政権が今上天皇に反するようなことばかりやってきたのですが、安倍政権にとっては邪魔な存在だったと思います。






この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR