2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

久しぶりに大阪で飲みました。

 8月5日は奈良の燈火会を見てこようと思っていましたが、あいにくの雨模様でギリギリまで開催がハッキリしなかったため残念ながら次の機会にして、大阪にいる衣笠の大ちゃんに会いに行ってきました。

 大ちゃんは今、福島区に住んでいて会社も福島なので近鉄から鶴橋でJR環状線に乗り換えて福島へ。
前に行ったお店も面白かったけど、この日は雨のため蒸し暑いのでなんかスパイシーな物が食べたくなって、近くにあるというメキシコ料理のお店に行ってきました。
メキシコ料理屋 メキシコ料理や②
 「墨国」とはメキシコのことでしょうか。 中に入るとなんかアジア風な感じです。
 早速5~6品注文しましたが、食べるのに忙しくて2つしか写真に撮ってません。
タコスの煮物 墨国ライス
タコスの煮たもの。    タコライスのリゾットみたいなもの。
 他にハラペーニョのピクルスやソーセージのスパイス煮込み等、どれも辛くて美味しかったです。
調子に乗って食べていたら、後で口の中が痛くなって困りました。

 最初、空いていたけど入るときに予約の有無をきかれたりして、食べているうちにドンドンお客さんが入ってきて出るときには満席でした。けっこう人気あるみたいですね。



この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR