2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ボンバー長谷川「おじさんの夏」 2011.8.7リポート

 いや~っ、長谷川さんお疲れさまでした。
ボンバー長谷川プレゼンツ「おじさんの夏」、今年も無事終了しました。

 お店の常連さんが集まって始めたこのイベントも回を重ねる毎にレベルアップして、いつしか都雅都雅で開催するようになりましたが、今回ばかりは長谷川さんの体調不良もあって開催が危ぶまれていました。

歳には勝てません。長谷川さん、もう無茶の出来ない年齢になってきたようです。
周りの人もそろそろいたわってあげましょうね。
長谷川・広瀬

 ということで、いつものように出演者多数のため全部はご紹介できませんがイベントの模様をご紹介します。

 と言っても、既に順番など忘れかけていたり、よく知らない方もおられたりするので間違っていたり、不明な点はご了承ください。

記憶では「Be qiuet」は始めの方の演奏だったような気がします。
Be quiet今回は2管が加入してゴージャスになっていました。よくご一緒しているイメージがありますが、ドンドン進化しているようですね。ドラムの風景マスターが真っ赤な衣装で還暦かと勘違いしました。
失礼!
 
 2番目は長谷川さんのバンド「Tea fields band」だったようです。
Tea fields band
この日は多田さん、ご機嫌斜めだったようですね。






 それから「あさくらバンド」。
ふじさわバンド初めてお見かけしたように思っていましたが、少しお話したところ以前に僕の演奏を聴いていただいたことがあったようです。
女性ボーカルを迎えてオシャレでポップなサウンドでした。

 次は、このイベントではお馴染みになってきた「京都組2nd」です。
京都組2ndはっきりとは知りませんが、こちらは十字屋さんのご関係でしょうか?確かそんな気がします。
いつもブルージーな曲を中心に面白いMCで和ませて頂いています。

なんか、もう全く順番が判らなくなってきましたが、次は「みやこもり」だったでしょうか?
今回の動画は「金色のライオン」をアップしたいと思っています。


それから、みやこもりでguppyさんの唄った「To love somebody」も動画でお届けします。


で、「黒山」ですが、これは「みやこもり」オカムラさん提供の写真です。
黒山
そして今回はguppyさんの奥さんが黒山の動画を撮って下さったようで、恥ずかしながら1曲アップしたいと思います。James Taylorの曲でDon't let me be lonely tonightです。


僕たちの後は「風花」で、ここももう毎回御馴染みです。
今回はオリジナルの「月夜のランデブー」をアップしたいと思います。

(羽衣さん、もしタイトルが間違っていたらゴメンナサイ。)
いつもロマンチックな曲が多くて、オリジナル・ソングとしてとても完成度の高い曲ばかりです。

で、引き続き「スィング・ティーズ」に連結です。
MCにもありましたが、最近は「風花」と一体化しつつあるようです。
いつもお洒落で洗練されたハーモニーを聞かせてくれるスィング・ティーズですが、今回は「笠置シズ子メドレー」をアップしたいと思います。

こういうお茶目なティーズも良いですね!

それから最後が「Something」だったことは間違いありません。
Something.jpg
 かなり長い記事になって読みづらいかと思いますが、それだけ盛りだくさんで楽しめました。

長谷川さん、お疲れ様でした。
そして、来ていただいた皆さん、ありがとうございました。



この記事へのコメント:

 書くだけでも大変なのに、動画アップとかやってたら何もできなくなりますよね
当日も含め本当にご苦労様でした
順番はみやこもり以降は合ってますが、ボンバー自身は2つ目にご出演でした
次に「あさくらバンド」→京都組です
出演回数が多かったので、覚えておかないと大変なことになりそうでした
もっとも退席しなかったので、覚える必要もなかったですけど
ウチに参戦した記事がありませんが、ここまでで力尽きたということかな?(^^

お疲れ様でした〜。毎回、パワーアップされて、
色んな彩り聞かせていただきありがとうございます。
打ち上げまで含め、長時間でしたが、とっても楽しかったです。
制服来て、せいこちゃん、歌われていたのは遠い日ーーっ。

わおーっ。動画UPアリガトウゴザイマス。
曲名はバッチシです。ちゃんと聞いていていただいていて
嬉しいですーーっ。

ブログ、リンクさせてくださいましねっ。
>  書くだけでも大変なのに、動画アップとかやってたら何もできなくなりますよね
僕のところはまだADSLなのでアップロードに時間が掛かってサクサクとは進みませんね。

「あさくらバンド」に訂正しておきます。ありがとうございます。

「Something」に三線のところで力つきました。

> 曲名はバッチシです。
良かったです。

風花さんがいろんなところで頑張っているのは聞いてますよ。
いつも優しい曲だなって思って聴いてます。
guppyさんのところもそうですが、夫婦で音楽ができてうらやましいですね。

> ブログ、リンクさせてくださいましねっ。
僕もまたリンクさせていただきます。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR