2017 / 05
<< 2017 / 04  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

酒呑童子 衣笠ナイト 9.10

いや~、一昨日は久しぶりに酒呑童子のイベントでした。

最近は生活に追われて告知もままならなくて申し訳なかったんですが、出演の皆さんの雰囲気が良くて、いつも来て頂いているお客さんにも「今までで一番良かった。」と言って頂いたりもしました。
楽しいイベントになって本当に良かったです。
出演者に恵まれるイベントですねぇ。


18:00時スタートで、いつものようにオープニングは黒山から。

今回は初めて演奏する曲も多く以下の通りの曲目。

1.気絶するほど悩ましい
2.You send me
3.君恋し
4.Wind cries marry
5.Bring it on home

「君恋し」以外は全て初めての曲でしたが、スタンダード中心なので違和感なく演奏できました。

2番手は今回初登場のヨシダマイナーさん。
酒呑童子 20160910 (1)
オリジナルソングの弾き語りで染み込むような静かな演奏です。
曲もオリジナルとは思えないような完成度で街で流れていてもおかしくないレベルですね。
「マイナーな曲ばかりなので・・・」とのことでしたが、静かなだけで決してマイナーではないと思いました。

酒呑童子 20160910 (2)
この日は奥さんと一緒にお子さんも来られていて、会場の皆さんからも「雰囲気が良くて和んだ。」との声が多かったです。



そして3番手はGuppyさんの高校時代の同級生親子バンドということで KKS&Yの皆さんです。
酒呑童子 20160910 (3)
普段はエレキバンドということで酒呑童子用にアコースティック編成に変更しての参加です。
誰が親子なのかは見れば判るとの声も・・・
我々の世代、時々親子でバンドされている方もありますが羨ましい限りですね。

酒呑童子 20160910 (10)

酒呑童子 20160910 (5)

酒呑童子 20160910 (9)
Guppyさんも「同年代の人が頑張っていると元気が出る。」と言っていたほど元気ハツラツの演奏でした。


そして4番手にはお馴染みの京都組2nd。
酒呑童子 20160910 (8)
もはやレギュラー化してますが、演奏はどんどんグレードアップしてきています。
この日はメインキャラクターのきよみデラックスさんの声が出ない状況にも関わらず、代わりにギターの前田主任が頑張ってボーカルをこなしていました。
バンド全体的にもこなれてきて演奏にスッカリ余裕が出ています。
自信って大事ですね。

酒呑童子 20160910 (6)
以前勧めた唄うことを実践しているようで、スッカリ上昇モードに入って大きな存在感となってきた前田主任を是非一度観に来てください。

酒呑童子 20160910 (7)
「あらまぁ、あんた。こないに大きゅうなって・・・」
と言っているワケではありません。

リンクを貼ってある京都組2ndのブログにも既にこの日のレポがあるようなので、そちらにも飛んでみて下さい。


この後はラストに再び黒山の演奏してお開き。
今回も世界の山ちゃんが多数参加と、こちらもレギュラー化してきてますね。

次回、酒呑童子は2月ごろでしょうか?
また、お目に掛かる日までサヨウナラ。


この記事へのコメント:

いい1日、そしていい演奏でした
あれだけ聴いてもらえる雰囲気になったことも、このところ少なかったと思います
居酒屋さんなので、もっと雑然としてていいわけですが、演奏する側としては楽しんでもらいながら聴いてもらえるというのは、体験できない環境ですしね
まさにあの企画を始めて理想とした形になったのかもしれません
また11月のイベントまで少しだけ時間ができましたが、それでも今年は短い間隔で色々とありますね
体調だけは崩さず挑みたいと思っています
今回もお世話になり、ありがとうございます。
声は出なかったけど、超楽しいライブでした。

家族が見に来るっちゅうのは、いいもんですね。
特に小さめの子どもが来るというのはほんわかします。
ライブハウスじゃないので爆音にもならないし、子どもにはお手頃。

酒呑童子では、いつも心があたたかくなります。
いやな人にも出会ったことない。
吉田マイナーにも「ここ、いいやろ? ここ、ええ人しか集まってけえへんねん」と言っておきました。
会場に一体感がありました。
出演の皆さんが気持ち良く盛り上げてくれました。
それがお客さんにも伝わるんでしょうね。

こういう事があるから止められないんですねぇ。
そうです、ここはいい人しか集まりませんよ。
特に私がいい人ですよ。
信用してください。
大丈夫です。

な~んつって。

いや~、最初きよみさんが声が出ないっていうので、どうなるか心配しましたが、前田主任が頑張ってくれましたねぇ。
吉田くんもホントにほっこりするキャラで和みました。

今度はきよみさんが孫を連れてきたりして・・・

もう、なんか親戚の寄合いみたいになってきましたね。

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR