2017 / 07
<< 2017 / 06  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

インサイダー取引?

私は株の売買はしたことないので詳しくは知りませんが、こういうのをインサイダー取引というんじゃないんでしょうか?
誰か教えてください。

この福井県出身の政治家、稲田朋美さんの配偶者が防衛産業関連株を取得していた問題は、これが許されるのなら普通に取引をしている人がバカに見えてきますね。
不正をしている奴が威張って、まるで途上国じゃないですか。
というか我が社みたいです。

この方それだけじゃなく、他人には「血を流す覚悟を・・・」と勇ましいことを言っておきながら自分はジンマシンで紛争が激化してきた南スーダンに行くのを止めたり、「老後が心配で・・」「飲むのが好きで・・・」とかの富山市議と同じような政治資金の不正疑惑で真っ黒です。
いったい誰が支持しているんでしょうか?
支持して良い事あるのかな?




日刊ゲンダイDIGITAL
新閣僚で資産トップ 稲田大臣「防衛関連株」を大量保有 
2016年9月17日



一部引用
稲田防衛相の総資産は1億178万円(C)日刊ゲンダイ

 第3次安倍再改造内閣の閣僚資産公開で、新閣僚10人のうち、保有資産が最多だったのが稲田防衛相だ。家族分を含めた総資産は1億8178万円。不動産が1億7055万円にのぼるほか、複数の防衛関連企業の株式も所有していたことが明らかになった。

 名義は夫ではあるものの、稲田氏が行政改革相を退任した14年9月以降の約2年間で新たに9銘柄を取得。そのうち5銘柄が防衛省との契約金額上位20社(15年度)に含まれていた。

 内訳は川崎重工6000株、三菱重工3000株、IHI8000株、三菱電機2000株、日立製作所3000株。



リテラ >
稲田朋美が夫の軍事産業株保有で逆ギレ
稲田朋美防衛相が夫の「軍事産業株」保有で“配偶者の資産公開はプライバシー”と逆ギレ、夫を顧問にしながらどの口が
2016.09.22


一部引用

 なんと稲田氏の夫は、2014年9月以降の約2年間で、政府が武器などを受注している防衛関連企業の株を大量に取得していたのだ。
川崎重工6千株、三菱重工3千株、I H I 8千株、三菱電機2千株、日立製作所3千株……。

これら5銘柄は2015年度の防衛省との契約金額上位20社に含まれている。

 これは、明らかに軍事産業に力を入れる安倍政権の動向を見て、需要の増える防衛企業株を“先物買い”したように見える。
この間、安倍政権は2014年4月に武器輸出三原則に代わる防衛装備移転三原則を閣議決定すると、14年6月には防衛省が音頭をとって、世界最大級の武器見本市「ユーロサトリ」に日本が初めて本格参加。昨年10月には防衛装備庁を新たに発足し、武器輸出、そして国内軍需の発展へ大きく舵をきってきた。

 そうした流れのなか、安倍首相の覚えめでたく“将来の首相候補”とまで言われる稲田氏が、夫名義で防衛企業の株を大量取得していたのだ。
もし、稲田氏が「あなた、これからこの銘柄が伸びるわよ」などと情報を提供していたとしたら、大問題だろう。

ましてや先の内閣改造で稲田氏は防衛相に就任。
防衛関係の予算や受注方針など権限が集中しているわけで、その気になれば、夫が保持する防衛企業の株価を意図的に吊り上げることだって可能だ。

厳しく追及されて当然である。





どんなことを言っていたのか、もう一度見ておきましょう。

middle_1466934312.jpg

自分の生活が大事なんです。



middle_1466934336.jpg
middle_1466934360.jpg
middle_1466934381.jpg


私はジンマシンですので・・・・チョット。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR