2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

何様やねん! 安倍晋三

私は特に天皇大好き人間ではありませんが、これは酷い!

どこまで今上天皇を蔑ろにすれば気が済むのか・・・




9月26日(月)
時事ドットコムニュース
官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満



一部引用
 宮内庁長官の風岡典之氏が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任する。天皇陛下のお気持ち表明に至る過程で、宮内庁の対応に不満を持った首相官邸が、人事でてこ入れを図ったようだ。

官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評価だ。





これに怒りを感じない右翼って何なんでしょうか?

以下のブログ主の気持ちがよく解ります。


まるこ姫の独り言
2016-09-26
「お気持ち表明で不満」天皇を利用してもお気持ちは無視の安倍政権
なにが、「天皇陛下がお気持ち表明」で不満なのか。


この記事へのコメント:

私は実は天皇制に反対です。
でも、今の体制の中でいつも思うのですが天皇陛下だけがいつもまともな事を言ったり、行動で示したりしてるから皮肉なもんですね。
ところで右翼の人はきっと今の天皇嫌いでしょうね。
> でも、今の体制の中でいつも思うのですが天皇陛下だけがいつもまともな事を言ったり、行動で示したりしてるから皮肉なもんですね。

確かに最近では特にそう感じますね。
良識を感じます。


> ところで右翼の人はきっと今の天皇嫌いでしょうね。

そういう人を右翼と言っていいのか疑問に感じますね。
単に天皇を利用しようとしているだけの利己的な人にしか思えません。

よく会社や町内でも、お為ごかしを言っては自分が得することばかり主張している人がいますが、それと同じ人種ですね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR