2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

釣り高浜 1

いつもの釣り仲間との釣行、今回は高浜ということになりました。
そう、運転停止の仮処分を食らっている関西電力高浜原子力発電所のある福井県大飯郡高浜町です。

9日の夕方から集合して晩飯を買出して一路高浜へ。

今回は18時前には出発できたので、20時前には渡船と系列の民宿「こだま」に到着。
田舎なので既に辺りは真っ暗です。
釣り高浜 (3)

明朝5時半に出航なので4時半起きということで酒盛りもそこそこに22時頃には床に就きました。

ところが・・・
10月初めの連休ということで団体さんも同宿されている様子。
23時頃でしょうか、食堂でダベっていたオバハン2名が隣室に戻ってきました。
隣の部屋とは窓辺の上あたりが一部つながっているため灯りも漏れてくるし音がまる聞こえ。こちらがウトウトしかけた頃に、少し酔っているのか女性特有の甲高い声で無駄話を始められてやかましいこと。

なかなか寝付けなくてマンジリともせず、24時頃になってやっと女性が眠ったなと思ったら今度は反対側の部屋の男性が戻ってきて静かにはしているものの灯りを点けたり消したり・・・
それでも30分程で寝入った様子。

と思っていたら、女性のほうが大きな声で寝言を・・・

ということで、あまり眠ることができませんでしたが、それでも1時間半くらいは眠ったでしょうか。

4時半前には起きて5時過ぎには船着場へ。
まだ真っ暗な中、対岸には高浜3,4号機が照明に浮かんで見えます。
釣り高浜 (4)

さすがに連休ということで、まだ暗いのに続々と釣り客が集まってきます。
釣り高浜 (8)

夜が白々と明ける頃、出航です。
釣り高浜 (9)



この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR