2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

釣り高浜 2

満員の渡船に乗り込み場所を確保して座り込んでいると、船は薄明かりの中を進んで行き目的の筏に次々と釣り客を降ろしていきます。

私たちの筏はなんと高浜原発3,4号機の直ぐ横です。
釣り高浜 (13)

筏に乗ったら早速釣り開始。時間との勝負です。
今回はサビキを中心に、エサ釣りのほかルアーも使ってみたところ、これがけっこう反応良かったですね。
釣り高浜 (15)  釣り高浜 (20)

釣り高浜 (19)  釣り高浜 (21)

釣り高浜 (23)

釣り高浜 (25)

カワハギ、グレ、ガシラ、アコウの他にもサンバソウやベラ、小アジなんかも掛かって、まさに五目釣り。
アオリイカはもう少しのところ惜しくも取り逃がしていました。
20cm以下のものはリリースということでしたが、結構な釣果となりました。


この記事へのコメント:

すごいですね〜
ルアーで魚釣る人尊敬します。
ルアーは何度もやってみたけど釣れたためしがないんです。
私の様など素人がマトモなエサも付けずに魚釣ろうなんて、どだい無理な話ですけど(笑)
いやいや、僕もルアーではほとんど釣れたことないですよ。
よっぽど食い気のある時じゃないと難しいんじゃないんでしょうか?

この日も、ちょうど満潮になる少し前の時間帯で朝マズメも相まって活性が高かったような気がします。

オカムラさん、エサ付けられんですか?
手持ちのエサがない時は、穴を掘ってミミズを捕まえてつけます。
それで、大きいのが釣れることがありますよ。逃げられましたけどね(笑)
逃げた魚は大きい(笑)
へ~、女性はたいてい虫エサを付けるのを嫌がるんですけどね。

ホント、逃げた魚は大きいですね。
この前も、そういうのありましたよ。

人生も同じかも・・・
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR