2017 / 05
<< 2017 / 04  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

面接

 昨日は、これまで在籍していた会社を過去に退職して同業他社に勤務しているH氏の声掛けで、その会社の社長面接を受けてきました。
実は2週間ほど前にもその会社の面接に行ったんですけど、その時は社長が入院中とのことで息子さんと面談してきたところ、その後昨日の社長面接となりました。

その席でも、自分の考えとして「今回会社都合の退職でもあり1年ほど失業手当が支給されることからハローワークの職業訓練校に行って資格取得を考えているため今直ぐに就職は難しい。1年先ごろに就職を考えている。」旨をお話して来ましたが、夜になってH氏から連絡があり、来れるなら11月からでも来てほしいと社長が言っているとのこと。

ちょうど一人辞めて人が足りないということもあると思いますが、H氏によれば資格取得も支援してくれると思うとので再度検討して欲しいとのこと。

昨今のご時世、職業訓練校の終わった来年の今頃、社会情勢がどうなっているか全く判らないため、私自身不安も大きく、せっかく声をかけて頂いていること自体大変ありがたいことです。
ただ、その会社は京都市内の他は京都北部に取引先が多いようで、長浜~滋賀方面への転居を考えると不便になります。

いろいろ考えていますが悩みどころです。


この記事へのコメント:

いずれにしてもお声を掛けていただけるのは大変ありがたいことですよね。

中には取り敢えずは人を採用しまくって、「生き残る奴だけ残ればそれでいいや。」なんいうお考えで採用活動をする会社もありますけどね。

私も1年ほど前に測量の会社へお引き合いがありましたが、その時は、

「なんでこいつに引っ張られにゃならんねん?」

と思い断りましたが、今となっては、「あの時、あの測量の会社へ行っていたら、今どうなってんねんやろか?」と考える時があります。

ゆっくり自分で考えて結論づけてくださいね。

人に相談するとロクな事になりませんから。
いや、気にかけて頂ける人がいて本当にありがたいことです。

これまでの会社もドンドンおかしな方向性に変わってきていたので今回のことが無くてもそう長くはなかったと思いますが、あまりにも急な展開になったので戸惑いは大きいですからね。

あまりゆっくり考える時間は無いんですけど、年齢や自分の能力・体力を含めて考えて見ます。

時間は巻き戻せないのでほんとに考え時です。


この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR