2018 / 02
<< 2018 / 01  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2018 / 03 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

REDCON CM410X receiver のバインド方法

先日、海外のサイトで低価格で売られていた2.4Gの4CH受信機 REDCON CM410X ですが、1個約760円で重量が2g、到達距離が800m~1000mということです。

これが本当なら、かなりいい感じなので、Google翻訳の妙な日本語とにらめっこしながら購入してみました。

割と早く届いたのはいいんですがバインド方法が判りません。
バインドというのは特定の受信機と送信機を結びつけるという作業ですが、これが出来ないとラジコンでの操縦が出来ません。

一応、購入サイトに英文での簡単なマニュアルが載っているんですけど、これもGoogle翻訳なのか読んでもイマイチやり方が理解できません。HPの担当者がRCのことをよく解らないまま書いているだけなのかも知れません。

いろんな受信機のバインド方法がネット上によく出回っているので探してみたんですが、これも全く見当たりません。

かなり困ってしまいましたが、数日間に渡って適当にそれらしい方法を試していたら何とかやり方が解ったので、紙のマニュアルを作って動画もアップしたのでここで公開しておきます。


redcon cm410x




今年最後の演奏

縁あって高雄病院のデイサービスで演奏して来ました。

IMG_20171223_130626058_BURST000_COVER.jpg

以前に高齢者向けの曲を練習していたので意外と憶えていていました。
でもやはり慣れないため本番では思わぬ失敗もありましたが、それも含めて楽しく演奏できました。

じいちゃん、ばあちゃんも普段は余り変化が無くて退屈なのか、よそから人が来るということで少しは気分もハイになっているようでしたね。


ダウンタウン松本とは人間の格が違いますね。

テレビが無いので知りませんでしたが、ネットでTHE MANZAIでのウーマンラッシュアワーのネタが大評判だったので観てみたら、これは凄いですね~。
伝説になりそう!
消される前にお早めにどうぞ。


http://dai.ly/x6btba5


大竹まことゴールデンラジオ ゲスト伊藤詩織

東洋経済オンラインより

一部引用

男性警察官に囲まれ、1人の女性が自分の体の上に乗せた人形を上下に動かしながら、自分が性的暴行を受けた時の状況を再現――。
元TBSワシントン支局長に性的暴行を受けたと民事訴訟を起こしている伊藤詩織氏にとって、これは彼女が耐えた屈辱の1つにしかすぎない。

「泣くか怒ってくれないと伝わってこない、被害者なら被害者らしくしてくれ、とある警察官から言われた時は、すごく驚きました。何か訴えたい、変えたいことがあるときに、常にそう振る舞っていないと嘘だと思われてしまうのかと。」

『週刊新潮』で同氏の記事が掲載されようとしているといううわさが広がった時には、自宅に警察が訪れ、彼女の行動に政治的な意図があるのかどうかをチェックしたとしている。







大竹まことさん、珍しく翌日の放送でもこの件に言及してますね。





英語の解る方はこちらもどうぞ。
BBCでも伊藤詩織さんのインタビューが放送されたそうです。



大丈夫かな?

真偽は不明ですが、こんな情報もあるんですね。

銀行が手を引くとなると大変ですよ。
実際、開学も間近なのに理事長の加計孝太郎さんはどこにいるんでしょうか?

まさか消された・・・・ってことは・・・・。



【加計新情報】番頭ワタナベ氏「三菱東京UFJ銀行岡山支店に、本店から『融資は慎重に』との通達が入った」「孝太郎は市外にお引っ越しで雲隠れ」
2017年12月12日 ゆるねとにゅーす



一部引用


番頭ワタナベ「加計補助金詐欺事件」発売中
@yoswata
こりゃえらいことだわ。野党の追及なんかより、加計学園が自滅する可能性の方が遥かに高い。
三菱東京UFJ銀行岡山支店に本店から融資は慎重に、との通達が入った。
加計学園幹部が大慌て。加計孝太郎は市外にお引っ越しで雲隠れ。
以上、加計学園秘書室周辺からの情報でした。
18:12 - 2017年12月11日
20 20件の返信 1,445 1,445件のリツイート 909 いいね909件
Twitter広告の情報とプライバシー

番頭ワタナベ「加計補助金詐欺事件」発売中
@yoswata
返信先: @yoswataさん
加計孝太郎と泰代の引越し先、どうも郊外の別荘地みたいだぞ。
加計学園内部の複数情報を総合すると小高い丘の上で海が見えることこみたい。ふざけた話だよなぁ。
20:37 - 2017年12月11日
6 6件の返信 78 78件のリツイート 54 いいね54件



黒川さんとともに加計疑獄の内部情報を色々と暴露している番頭ワタナベさんが、とっても気になるツイートをしているわ。
この情報が本当だったら、安倍政権本体がどれだけ無理やりごり押ししようと加計学園はほとんど終わりね。

確かに、銀行側からすれば、安倍政権が未来永劫続くわけでもない中で、加計への融資と後々取り返しのつかないほどの事態に発展する可能性とを天秤にかければ、こうした対応になるのは当然だともいえる。

そして、すでに十分雲隠れ状態で、一向に表に姿を見せようともしない上に、マスコミすらも誰も追いかけようとしない異常な状況の加計理事長が、「さらなる雲隠れ」(番頭ワタナベ氏曰く「市外にお引越し」)を始めたとのことだ。


物騒な世の中になってきました。

♯8103 か・・・

伊藤詩織さんの件を考えると、本当に警察に連絡してよいのかどうかは犯人によっても変わるかもしれませんが、一応知っておいたほうがよいのかも。

とにかく尿検査が大事ってことですね。

証拠を残せ!と。


知らないと怖い! 広まるレイプドラッグ
12/10(日) 7:20配信 大手小町(OTEKOMACHI)


~一部引用~
女性が席を立った隙に……



 警察庁の担当者によると、性暴力に使われる薬物はさまざまで、処方された睡眠薬などを流用したり、ネットで入手したりするものがあるそうです。

 問題は、薬物によっては短時間で体から排泄されてしまうため、薬物を使ったという証拠が残りにくいこと。
警察での尿検査や医師による採血が行われず、適切な証拠収集ができないケースもあるという点です。

SARC東京によると、薬物使用が疑われるケースで、警察に被害を届け出た9例のうち、尿検査を実施したケースは2例だけでした。
支援団体からは「初動が大事なので、尿検査をルーチン化してほしい」「薬物が使われたかもしれないと被害者が訴えてきたら証拠を集めることを現場で徹底してほしい」といった要望がありました。

支援団体や警察にまず相談
 SARC東京では、レイプドラッグ被害を受けた場合に、「迷わず相談を」(性暴力救援ダイヤルNaNa03-5607-0799、24時間365日対応)と呼びかけています。

被害にあった人に責任はなく、酒と薬を同時に摂取させられ、意識がもうろうとして、時には呼吸ができないといった命に関わる健康障害が発生することもあります。
薬物だけでなく、女性を泥酔させて、レイプする事例も多発しています。

 自分自身でも周りでも、誰かが被害に遭った場合は、一刻も早く信頼できる人に相談することが大切。
各都道府県にも性犯罪被害の相談窓口があり、今年8月からは電話で「#8103」(ハートさん)と短縮ダイヤルすると管轄の警察の窓口につながるようになりました。

加害者をきちんと処罰し、自分の心と体を守るためにも、まず相談することを覚えておきたいです。


この逃げ方を観たら・・・

逃げてます、逃げてます。
いつもより余計に逃げてます。




この方、中村格さんは当時警視庁の刑事部長だったそうです。
エリートですよ。

今は警視庁総括審議官だそうで、今後は警視庁長官のポストに向けて頑張っておられるそうです。

佐川国税庁長官といい、我が国のエライ人たちには特定の傾向が見受けられますね。

この中村さん、国会に呼んでも来ないそうです。



佐川さんも加計さんも、人前に姿を現わしませんねえ。

加計さんなんか、先日は岡山に「潜伏」していたとの報道もありましたが、「潜伏」って、まるで犯罪者みたいな扱いだと思いますが、どうなんでしょうか?




黒山 in シルバーウイングス 1117

少し遅くなりましたが、先日のシルバーウイングスの報告です。

今回はGuppyさんの先輩で弾き語りをされている小田裕美さんがトップバッターです。
写真を撮ったんですけど、スマホの調子が悪くて現在調整中のため画像が送れず掲載は断念しました。
既にオジイサンとのことで、オリジナルソングを聴いていると「ああ、みんな歳を取ってくるなぁ。」とつくづく感じます。

2番手が黒山で、京都組2ndがご夫婦そろってご来場いただいたのに加え、酒呑童子にもいつも来ていただいている謎の母子。
それからジョン・ライダーさんや久しぶりにみやこもりのオカムラさんも来て下さいました。
今回は初めて「飾りじゃないのよ涙は」を演奏してみましたが、けっこう楽しく出来たので良かったです。
キヨミDXさんとオカムラさんが写真を撮ってくださったので一部掲載させて頂きます。

20171117.jpg

20171117 黒山sil (8)

この後は前回もご一緒した田中眞紀子さん。
東京から追っかけのファンも来てましたが、2回目聴いてみて改めてスゴイなぁ、と感じます。
あんなリズムを刻みながらよく語りを語れるもんだなぁと思います。
歌詞の世界も直接的な言葉を使わず、それでいてチョット怖いような悲しいような、なんともいえない世界に引き込まれます。
前回CD買っておいてよかったな、と。

それからラストは木村三郎さん。
初めて観ましたが、これまたビックリ。
アングラをキーワードに独特の世界をこれでもかと突きつけてきます。
あまりのパワーに圧倒されますが、一人でやるにはこれほどのパワーが必要なのかもしれません。
いい勉強になりました。

今回ご来場頂いた方は大変お得な日になったと思える出演者でした。
ありがとうございました。


藤井さんだから言えるのか?

時事放談

藤井裕久元財務相
「朴槿恵さんは弾劾を受けている。私は安倍さんは弾劾を受けるべき対象だと思っています」



加計孝太郎さん、有名になりましたね。

林文科大臣設置認可の判断に喜びのコメント出されたようですが、今後国民の前に出てこられるんでしょうか?


IWJのサイトから

10日前の11月1日にはこんな状況でした。(約12分間のダイジェスト)




それが・・・・

11月10日にはこういうことです。(約5分間のダイジェスト)






おまけ






佐川国税庁長官らへの告発状受理

朝日新聞デジタル
佐川国税庁長官らへの告発受理 東京地検、森友問題巡り
2017年11月10日14時34分



一部引用
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、東京地検特捜部が10日までに財務省理財局長だった佐川宣寿国税庁長官らに対する証拠隠滅容疑などの告発状を受理し、大阪地検に移送したことが関係者への取材でわかった。
大阪地検が他の告発とともに捜査する。




本当に捜査するんでしょうか?

これは原発被災者にも朗報か?

小泉さんはアメリカ人のために行動しているのかもしれないけど、結果的に福島の被災者のためになればいいですね。

ちなみに、この記事は小池都知事からアノ「排除」発言を引き出したフリーの横田一さんの記事ですね。




週刊金曜日公式ブログ 週刊金曜日ニュース
日本テレビは削除した小泉元首相の登場場面を放送すべき――米国の訴訟で福島の“闇”暴く
2017年11月7日2:35PM


一部引用
その小泉氏が期待しているのが、東京電力などに損害賠償請求をする被曝兵士の訴訟が米国で開かれることだった。
「米国で裁判が始まれば、被曝の実態や、当時の艦内の線量や兵士たちの被曝量など、今まで隠されていた具体的なデータが出てくると思っている。それに期待している」(小泉氏)。

米国の裁判では「ディスカバリー(証拠開示手続き)」という制度があり、東電が放射能汚染について「いつ、どこで、何を、誰に知らせたのか」といった具体的な情報を報告する義務がある。

これに対して東電は日本での裁判を主張。
開廷場所をめぐる争いが続いていたが、ようやく米国で裁判をすることが決まったのだ(番組中で紹介)。

これは、日本の被災者(被曝者)にもプラスだ。
いまだに福島原発事故での放射能汚染(被曝)に関する情報が十分に公開されていないからだ。


全く「無償」ではありません。

学費“無償化詐欺”の本末転倒/政界地獄耳
日刊スポーツ 2017年11月6日10時5分 紙面から


一部引用

 ★先の衆院選挙では与党を軸に野党も巻き込んだ政策論争になった教育無償化。

2日、NHKニュースは
「自民党の教育再生実行本部は、大学などに在学中は授業料を支払わず、卒業後に一定の年収を超えた場合、所得に応じて国に納付する新たな制度の導入に向けた検討案をまとめました」
と報じた。

これでは今までと変わらず無償化とは言い難い。

 ★子供を持つ世代や学生たちからも懐疑的な声が上がるが、ネットでは「『無償』とは代償を支払わないことであり、その時支払わなくても後になって支払わなくてはならない以上『無償』ではありません。

例えば・・・・・




別にネットの見解じゃなくても「無償」じゃないですよ、これは。
誰がどう考えても「無償」ではないです。

何なんでしょうか?


また思い切ったことを・・・

広瀬隆さんが「東京に原発を」と言ったのはもう40年以上前になるかな?

しかし、田中俊一さんも在任中にこんなこと言ってたんですねぇ。




産経デジタル
北ミサイル「東京の真ん中に落とした方がよい」と原子力規制委・田中委員長
2017.7.6 20:31




原子力規制委員会の田中俊一委員長は6日、北朝鮮のミサイル開発に絡み、

「小さな原発にミサイルを落とす精度があるかは分からない。私なら東京の真ん中に落とした方がよいと思う」

と発言した。


また利用されるのかな?

いろいろ難しいそうですね。




リテラ >
横田早紀江さんがトランプ大統領に「戦争しないで」と伝えたい意思を明らかにするも、安倍応援団が発言封じ込め
2017.11.05



一部抜粋

「トランプ大統領と行った首脳会談で私は、『大統領、ぜひ11月に日本を訪問した際には、めぐみさんのご両親、拉致被害者のご家族に会う時間をとってください。会ってください』。こうお願いをしましたらその場で、『分かった、シンゾー。その皆さんと会うよ。ほんとにひどい話だ。日本の拉致被害者救出をするために、全力尽くしていく』と約束をしてくれました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 その早紀江さんがトランプとの面会を前に10月17日行った会見でこう訴えたのだ。
「戦争などやらないように。平和にやるように期待している」(「サンデー毎日」11月12日号より)

もし本当に戦争になどなれば、拉致被害者が犠牲になる可能性は高いし、人質として盾のような扱いを受ける可能性もある。早紀江さんの発言は、拉致被害者家族としてはごく当たり前の心情だろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にもかかわらず、一方では拉致被害者家族の当然の思いをトランプに伝えさせないよう、圧力をかけているのだ。


アベちゃんラインスタンプ

自民党から無料で配布されているそうです。


l_sh_jimin_04.jpg


ヨシッ、これで支持率アップだ!

「つまびらかには存じませんが」
「アナタ、そうおっしゃいますけれどね」
「総理の私が言うんですから」
「まさにそういったことを申し上げている訳でございます」

なんかも欲しいところですね。


税金は払ってください。

森友疑惑で土地の売却による損失が6億円程度との会計検査院の見解が発表されたのが選挙直後ということで、その時期についても疑義がもたれているようですが、それとは別に書類が無かったとの言い訳がどのくらい通用するのかも要観察ですね。

読んでみると国税の労働組合からも悲鳴が上がっているようです。

BLOGOS
国家公務員一般労働組合2017年10月30日 11:56
〈佐川宣寿国税庁長官〉苦情殺到の矢面に立たされている国税庁職員にも謝る姿勢なし

共同通信の報道です。


~一部引用~

 さて、この森友問題で、責任が改めて厳しく問われる財務省の人間の中でも、最も責任が問われているのが、佐川宣寿前財務省理財局長(現国税庁長官)です。

 「もう税金払わない」
 「税務調査されても知らぬ存ぜぬを貫けばいいということを、佐川さんが国会で身をもって教えてくれた」
 「税務署員に記録の不備を指摘されたら、うちのもあなたのとこの財務省と同じで短期間で自動的に消去されて復元できないシステムだからと許されると、あなたのトップの佐川さんが見本を示してくれてるでしょ」
 「国税庁長官が書類はどんどん捨てられるって言ってるのに、どうして私たち納税者だけ書類を保存しておかないといけないの?」
 「来年2~3月の確定申告で、私たち個人事業主は『書類は廃棄済みで、復元できません』と言えばいいんでしょ」
 「納税者には書類を出せと偉そうに言うのに、財務省、国税庁は書類出さなくて許されるどころか、佐川さんのようにいちばん偉くなるなら、納税者も種類を最後まで出さない人がいちばん偉いってことでしょ」

 などなど、いま税務署には佐川氏をめぐる苦情が殺到しています。


引用終了

こんなホットラインまであるとは・・・・
       ↓

佐川国税庁長官


これは本当なんでしょうか?

全くのガセネタかもしれませんが、こんな情報もあるようです。

11月中旬といえばもう直ぐですね。
真偽のほどはいかに・・・




本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

加計学園「獣医学新設贈収賄事件」の証拠は、国家戦略特別区域諮問会議の有力な有識者議員が、捜査当局に提出した
2017年10月27日 02時16分16秒 | 政治


◆〔特別情報1〕 

 東京地検特捜部(森本宏特捜部長=9月11日付で就任)は、

今治市内の国家戦略特区に建設中の岡山理科大学獣医学部新設をめぐる「贈収賄事件」で

安倍晋三首相、萩生田光一自民党幹事長代行(千葉科学大学名誉客員教授、前内閣官房副長官兼内閣人事局長、元文部科学大臣政務官)を「収賄容疑」、

安倍晋三首相の40年来の親友である学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長を「贈賄容疑」

で内偵中のところ、11月中旬には、強制捜査に踏み切る方針を決めた。

これは、確たる証拠を手に入れているからだ。

犯罪を裏付ける証拠「関係資料」は、国家戦略特別区域諮問会議(議長:安倍晋三首相)の有力な有識者議員(一身上の都合で安倍晋三首相に辞表を提出しているけれど、正式に受理されていないという)が、幇助罪容疑を免れるために東京地検に提出していたので、もはや逃れる術はない。


チョット前のことなのに・・・・

9月24日といえば、ほんの1ヶ月まえのことですが、この記事を読むといろいろ考えさせられます。



アゴラ 言論プラットフォーム
よし、これで、事実上若狭新党になる
2017年09月24日 21:30
早川 忠孝


新党設立の主導権を若狭さんが事実上握られたようである。

船頭多くして舟、山に登る、みたいなことにならなければいいのだが、と思っていたが、ここに来て急ピッチで新党の態勢が整ってきた。


~中略~

へー、よくやるもんだ、と感心している。

小池さんが本気で動くと、こういう誰も考えたことがなかったようなことが実現する。
魔法使いサリーと小池さんを呼んだことがあるが、どうやら小池さんは一種の魔法を使ったようである。

これで元維新の人や元みんなの人が新党に集まってくるようになれば、アッという間に第三極志向の人たちが新党に結集することになる。

まあ、何をやっても、どんな顔触れになっても、寄せ集め集団だとか有象無象の集団だという謗りを免れないだろうが、新党は上手くすると本当に自民党に拮抗する勢力になる。

若狭さんのこれからの舵取りが益々重要になる。
多分、民進党からの新党参加者もこれから増えてくるだろうが、創設メンバーの顔触れを見ればとても第二民進党だとか細野新党とは言えなくなるはずだ。

まさに、新党は希望の党である。

これまでの小池新党のイメージとはちょっと違うところがあるが、政治的な腹黒さがまったく感じられない実直な若狭さんが新党を束ねれば、新党はそれなりに大きくなるはずである。

残る課題は、新党が擁立する候補者が本当に国政を担うにふさわしい人物かどうか、ということだろうか。

私が関与出来ないところでどんどん新党設立の準備が進んでいるようだが、いつかは私も新党に関与出来るようになればありがたい。






黒山 シルバーウイングス 予告

11月17日はシルバーウイングスで演奏会を行います。
皆様お誘い合わせの上、ご来場をお待ちしています。


20171117黒山SilフライヤーB4

また田中マキコさんとご一緒です。
この方のピアノの弾き語りは大変素晴らしく、前回初めてご一緒したときには思わずCD
を買いました。
他の共演者の方々は知りませんが、噂によるとスゴイらしいですよ。


ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR